いいねボタン

Cosoriのミニノンフライヤー「Cosori Lite 2.0L」をレビュー!小さくても十分なパワーがありました

投稿日:

気がつけば9月も末になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

( ´∀`)最近時間が経つのがビックリするほど早い

さっき起きて朝ごはん食べたと思ったらもう夜中だったりします。いやまあそれは言い過ぎかもしれない。

そろそろシーズンが終わっちゃいますねー

今年はエスコン開業の年というのもあり、がっつり観戦しまくりました。

来年のシーズンシートはどこにしよう。模索中。

そういえばですね、最近事務所を改築したんですよ。

結構いらないものを断舎離しまして、部屋をスッキリさせました。

でもって昇降式デスクを導入。

これで立ちながらの作業もバッチリです。

今年一の導入してよかったものかもしれない。ちなみに右端に映り込んでるのは以前おすすめしたスキャナーです。

説明書とか取り込む時にたくさん使ってます。ありがとうCzurさん。

超高性能!CZURさんのブックスキャナー「CZUR ET24 Pro」を試してみた!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回ご紹介するのはこちら。

こちら、Vesyncさんから好評発売中のノンフライヤー「Cosori Lite 2L ミニノンフライヤー」です。

二人暮らしだしミニで丁度いいかな?小さいかな?というかミニだと火力とか大丈夫なんか?

この辺りの疑問を実際に使用した感想も踏まえながらしっかりお伝えしていきます。

Cosori Lite 2L ミニノンフライヤー」のレビュー!

まずは開封からだね

どーん。ってほど大きくもないです。

やっぱりミニだからかな?重量もそこまで重くないですね。

重量2.37kgだそうです。ノートPCくらいですね。

腕前を自慢しましょう!という辺りは流石海外製ですね。日本人競い合うのあんまり好きじゃないからな…

ちなみにたろっさは競い事大好きです。格ゲーとかもガンガンやります。

開けると冊子類が全部一緒になっているリーフレットが。

開けた時にばらばらになるの嫌なんでこういうのは嬉しいですね。

中身はこんな感じです。本体、保証書、説明書、レシピ本です。

セロハンが貼ってあります。こんな感じで点灯するんでしょう。

バスケットです。

この上の金網をくっつけて使用します。そうしないと余計な脂とかが下に落ちない上に焦げ付きやすくなっちゃいます。

それじゃ実際に調理してみよう

今回使った唐揚げ粉はこちら。

嫁と二人でかなり好きな唐揚げ粉です。

フライパンで揚げ焼きするんですが、これをノンフライヤーで作るとどうなるんだろう。

と興味もあるのでこれを選択しました。

さて、それでは早速使っていこうと思うんですがノンフライヤーといえば…

予熱ですね。大体5分くらい温めましょう。

温めないと食材にしっかり熱が通りません。予熱重要。

さて、予熱が終わったら次は説明書を見ながら実際に調理設定をしていきましょう。

305

ちょっと前まで海外製の説明書ってかなり怪しい日本語が飛び交っていたんですが、最近だとすごい流暢になった気がします。

温め直しとかにも使えるんですね。オーブントースターとどっちがいいのかな?今度試してみよう。

今回はノンフライ調理ですがレシピを見ると190℃になっていたので190℃15分でいきましょう。

ちなみに後ろから排気するため、ここから熱風が出ます。

充分に壁と距離を離してくださいね。

こんな感じです。

もうちょっと入るかな?

セットしてスタート。その間にフライパンでも調理していきましょう。

じゅわー

おいしそう

フライパンでやると調理はおよそ5分程度で終わります。

さて、ノンフライヤーは

10分くらいで一回かぱっと開けます。

305

こんな感じでシェイクしたりひっくり返さないと均一に火が通りません。

だいたい10分くらいでひっくり返しましょう。

こう見るとかなり焼色ついてておいしそうですね。

さらに5分後

出来ました。

フライパンで作った方と比較すると若干色が薄いです。

左がフライパン作、右がノンフライヤー作です。

とりあえずどっちもしっかり火は通ってます。

いざ実食!

ノンフライヤーで作った方は色が薄いし、ちゃんと中まで火が通っているか心配でしたがバッチリですね。

早速パクっといってみます。

( ´∀`)パクっもぐもぐ…

( ´_嫁`)なんかクリスピーっぽいしこっち(ノンフライヤー)のほうがうまくね?

そうなんです。

もちろんいつもの唐揚げも美味しいんですけど、ノンフライヤーのやつはクリスピーチキンっぽい感じで程よい塩っけ、ご飯が進みまくりました。

これでほとんど脂が無いのはすごいな。たろっさのお腹をへっこませるのにこれから十二分に活躍してくれそう。

そして食べ終わった後の後片付けですが

なんと、食洗機でまるごといけちゃいます。

305

あー、アルミホイルを本体に敷けば良いのか。いよいよもってオーブントースターっぽいですね。

けれどもヘルシーでありながらこんなに美味しいご飯が作れるのは神ですね。

いやもっとノンフライヤー流行って欲しい。

まとめ

というわけで今回はヘルシーに美味しく簡単に調理ができる「Cosori Lite 2L ミニノンフライヤー」をご紹介しました。

マジでおすすめです。価格もそんな高くないし、一人暮らしでもQOL爆上がり間違いなしです。

皆さんも美味しく食べて健康になりましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.