いいねボタン

VeSyncさんの空気清浄機「levoit」を使用しました。お部屋の脱臭力が凄い。

投稿日:

寒いね。

いやほんとに。

もう今年は4回雪かきしちゃいました。

雪かきって凄いよね。下手な運動より運動してるよね。

身体がバキバキです。

( ´∀`)はやく夏来ないかな

さてさて、前回この記事でレビューを行いました。

Vesyncさんのノンフライヤー「COSORI Lite 3.8L」を使用して唐揚げを作りました。

このノンフライヤー、実をいうとかなり出来が良かったんですよね。この価格でノンフライヤーとしての性能も高く、何より美味しい唐揚げ食べられてます。

最近カロリーとか気にしないとね。なかなかお腹がね。ブタ○リラみたいな体型になってきてるからね。

コスパ良好。オススメ。

で、担当者さんにお話を伺うと

VeSync担「VeSyncは空気清浄機も有名なんだが????」

( ´_たろっさ`)「なるほど?」

そんなこんなで今回もVeSyncさん協力の下

こちらの機種をご提供いただきました!

で、このCore300という機種なんですが、空気清浄の中でもとりわけ脱臭力が凄いということでした。

うちのけものフレンズたちにもしっかり通用するかどうかバッチリテストしたので、今回はそちらの模様をレビューしていきます。

VeSyncの空気清浄機「levoit Core300S」レビュー!

まずは使用環境から

さて、というわけで使用している環境ですが

以前から何度か登場しているこの2選手が室内で放し飼いです。

トイレトレーニングとかもしっかりしているんですが、いかんせんお歳を召してきており、最近ちょっとボケが始まっているのか、結構そこらへんで粗相をしてしまうことが増えてきました。

その度に拭き取った後除菌シートやらスプレーやらで後始末をするんですが、しっかり処置をしてもニオイがね…

これも置いてるんですが、たしかに置いてある部屋の脱臭はバッチリでも、もうちょっと広範囲なんとかならんかなーと思い、今回の製品です。

スペック

適用面積20畳あるのにだいぶサイズ小さくない?と思ったのが第一印象。

運転音も小型空気清浄機並ですね。

パワー不足は無いのかしら?とちょっと思いました。

開封しよう

思ったより小さかったけど、結構ずっしりしています。本体重量3.5kgならこんなもんか。

プラズマイオンが出るらしい。活性炭フィルターとHEPAフィルター、プレフィルターの3層構造ですね。

内容物は本体、本体内に格納されていたフィルター、保証の用紙、説明書、本体のフィルター収めた後の蓋です。

格納されてる状態はこんな感じですね。

もっと中スッカスカかと思ったらみっしり詰まってます。

箱にみっしり…

魍魎の匣思い出した。笑

結構ミステリー好きなんですよね。宮部みゆきとか京極夏彦とか東野圭吾とか。

この歳になっても絶賛中二病発症中です。

実際に使ってみよう

置きました。リビングのテーブルの上ですね。

テーブルの上に置ける程度のサイズ感のため、楽ちんです。

けものフレンズ二名もかなりこの部屋で過ごしてる時間が長いため、ここがうってつけと言えるでしょう。

操作パネルです。

電源に風量調節(3段階)、プラズマイオンの有無、フィルター交換サイン、本体操作パネルの発光の有無兼長押しチャイルドロック、切タイマー、おやすみモードと並んでいます。

この発光の有無はかなりありがたく、暗い場所だと結構目に刺さるんですよね。

余談ですが白熱灯などの光よりLEDライトの方が光の直進性が高く、目に刺激が強いと言われています。

間接照明などでLEDのほうが暗いのはこういった特性があるからなんですね。

さらにチャイルドロックも付いてますが、うちは子どもがいないので何とも言えませんが、熱を発する機械ではないので、あんまり必要ではない気もします。

いたずらして止められちゃうのを防ぐという意味合いなのかな?

さてさて、それでは一朝一夕ではそこまで違いもわからないため、1カ月ほど使用してみましょう。

1カ月半ほど使ってみた

というわけで一ヶ月半経ちました。

中のフィルターの様子を見てみましょう。

中の脱臭炭フィルターの部分ですが、とくに目に見えるホコリ等はありませんでした。

外のHEPAフィルターでしっかり止められているみたいです。

ただ、ニオイは若干ついている気がしました。ちゃんと仕事してるみたいかな?

(;´∀`)あれ一ヶ月半しか経ってないよな

これは…

えっ…

引くわー…

だって開けたばっかりのフィルターの色これだよ?

それがこんな灰色に…

(’A`)…

いや流石に汚れすぎじゃない?

だけどまあペットが居てって考えるとこんなもんか…?

だけど先日1カ月以上ぶりに遊びに来た叔母が

( ´_叔母`)「あらなんか空気きれいになった気がするわね」

と言ってました。

曰くニオイも少なくなり、犬特有のニオイもあまりしないという評価。

たしかに、たろっさは実を言うと犬を飼っているくせに犬の毛でアレルギー反応が出る体質で、目鼻が痒くなったりムズムズしてどうしようもなくなったりするんですが、そういえばそのアレルギー反応がここ1-2週間出てません。

( ´∀`)これいいじゃん

実際目に見えるだけのホコリやニオイ物質が取れており、かなりメリットの高い製品ということがいえますね。

まとめ

今回はVeSyncさんの空気清浄機、levoit Core300Sのレビューを行いました。

脱臭力、集塵力ともにバッチリの優れものです。みなさんもぜひとも試してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.