いいねボタン

Canon VS EPSON プリンターはどっちが良いの??

投稿日:

8月に入り、もうすぐプリンターの処分の時期になります。

最初は25,000円したプリンターも15,000円前後とおよそ半額まで値段が下がってきています。

プリンターの発表、発売自体は9月の中旬くらいですが、それより前から移行期間になるため、メーカーでは出荷をかなり早い段階で停止してしまいます。

つまり、安い在庫品を買うのは今月中がベスト!

今回は現在お求めやすくなっているCanonとEPSONの上位機種をそれぞれ比較し、どちらが良いのかというのを見ていきます。

両者プリンター比較!

今回EPSONは「EP-880A」、Canonは「TS8130」をそれぞれ用いて比較していきます。

大きさはほぼ一緒です・・・が、Canonの場合、A4サイズの用紙を入れるとトレイが飛び出します。

こんな感じですね。

大きさはEPSONの方が優れていそうですね。

ただCanonの場合、後ろからの給紙も前からの給紙もどちらも100枚の自動送りが出来ます。

EPSONは背面は手差しで1枚のみですのでこの辺りはCanonに優位性がありそうです。

次にインクです。

お互いに6色ですがEPSONは「黒・赤・青・黄・水色・ピンク」

Canonは「黒・赤・青・黄・灰・顔料黒」となっています。

顔料の黒って何??って方はコチラを御覧ください。

オススメプリンタ特集。年末に向けて今からしっかりと準備を!

入っているインクの違いにより、EPSONは明るい写真、Canonは暗い写真がそれぞれ得意です。

左がEPSON、右がCanonですね。

確かにこの場合だとEPSONの方が彩度も高く、キレイに見えます。

反面コチラは暗いシーンの写真。

Canonの方がメリハリがある画質になっています。

明るいシーンではEPSON、暗いシーンではCanonがそれぞれ優位ですね。

インクの料金はそれぞれこんな感じです。

そこまで大きく差は出ないですね。

ただ、標準容量同士で換算するならばEPSONの方が断然安いですがその分インクの量も結構少ないです。

結局どっちが良いの?

外で撮った明るい写真を印刷するのが主ならEPSON!

室内の写真や夜景の方が多ければCanon!

とこの様に色分けすることが出来ます。

まとめ

今回はCanonとEPSON、どちらが優れているのかというところのお話でした。

それぞれに得意分野があります。

自分はどちらの得意分野を使用することが多いかを考えていけば自ずと答えは出ます・・・!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, 家電ガチ比較

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.