いいねボタン

現役家電販売員が本気でオススメする家電。オーブンレンジ編

投稿日:

この前メールにて

「色々商品があって迷ってしまうのですがどれがいい!と言うのを絞って教えてください!」

という旨のメールを頂きました。

確かに色々と家電品について書いてきたつもりでしたがこれがオススメ!と言うのはしばらく書いてなかったなと思います。

そこで今回は

  • 現行モデルである
  • 家電量販店に普通に並んでいる

この二つを大前提とした今の絶対に外さない一番良い商品をご紹介していきます。

第一回目はオーブンレンジです。

オーブンレンジの今一番のオススメ品

シャープ ヘルシオ AX-XW400

全メーカー現行品の中で間違いなく最強のモデルです。

水で焼くという過熱水蒸気、ウォーターオーブンの先駆けになったヘルシオですが年々他メーカーの進化に伴って

「何やっても水っぽくなる」

「お手入れが水浸しで大変すぎる」

と言う残念な評価を受けていました。

しかしながら今回はモデルを一新し、業界初の機能を搭載するなど利便性が格段にアップ。

ホントにボタン一つですべての調理を賄ってくれる嬉しいものになっています。

他メーカーと比べて何が優れているのか?

まかせて調理

これが最大のポイントであるとともに他のメーカーの追随を許さない機能になっています。

冷蔵だろうと冷凍だろうと常温だろうと全て一緒に並べて「焼く」「炒める」「煮る」等の調理法を選んでボタンを押すだけです。

後は全てヘルシオが食材の温度や火の通り加減をセンサーで測りながら全自動でやってくれます。

過熱水蒸気のみで調理をするヘルシオならではの機能になっていますね。

例のように冷凍ハンバーグ、冷蔵ハンバーグ、お弁当用の小さいハンバーグ、付け合せのポテトとニンジン等も全て均一に火が通ります。

実際やらせ無しで入れる所から出来上がりまでを見て試食してきましたが全く問題なく料理が出来ていました。

レンジではないのでアルミ箔を使えるのもポイントが高いです。

あぶり焼き

過熱水蒸気を作るための天板ヒーターの能力が1.4倍に向上し、今回から出来るようになりました。

実際これでステーキを食べましたが普通の調理とほとんど遜色ありませんでした。

微妙に固かった気がしますが、煙も出ないで調理の手間を考えると非常に有用な機能の一つですね。

10分程度で本格的な焼き料理が出来るのは嬉しいです。

COCOROKITCHEN

簡単な話、「献立何作ろう?」って言ったら答えてくれるシステムです。

去年までのモデルはコレだけでしたが、今年からはなんと・・・

「とんかつ温めて」→じゃあサックリ温めするね

「レンジ 600W 3分」→設定したよ、温めボタン押してね

操作が難しいのは困る・・・とか使い方が良く分からない・・・と言う時もレンジに話しかければ大抵のことは解決します。

インターネットにも繋がるので最初の設定さえしてしまえば後は勝手にメニューが増えたり献立が増えたり認識できる言葉がどんどん増えていきます。

色んな意味で未来の調理器具って感じですよね。

お手入れ

どのメーカーよりも格段に楽です。

中の網、プレート→フッ素加工で汚れづらい、食洗機でも洗える

庫内清掃→水蒸気の力で除菌殺菌清掃可能、キッチン用品を中に入れての除菌も可能。

正直な話、プラズマクラスター絡まない商品のほうがシャープはオススメできます。マジです。

まとめ

今回は現行モデルにピントを絞って今一番いい商品を紹介しました。

今回のこのヘルシオを選んでおけばまず間違いはありません。現状最強です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, たろっさの何でもQ&A, 家電ガチ比較, 家電活用マル秘テク

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.