いいねボタン

VideoSolo 究極動画ダウンローダー紹介。便利な世の中になりましたな

投稿日:

季節は夏。コロナに負けずたろっさは今日も生きてます!

しかしながら家で過ごす時間が増えてHDDの容量も体重も増加する日々を送っており、健康かと言われるとまたそこは別の話…

やっぱりダイエットしなきゃな…と思いつつ買ったランニングマシンは今日もホコリを被っています。

さてさて、在宅ワークなので家でライターの仕事をしている時は基本的にYoutubeやニコニコで動画を流しながら作業をしていることが多いです。

ただ、いちいちブラウザを立ち上げて毎回URLにアクセスして…というのも実は結構面倒。

いきなり作者さんが動画消しちゃうこともあったりしてしょんぼりすることもあります。

何か方法無いかなーと思った時にVideoSoloさんからこちらの動画ダウンローダーの紹介レビューの依頼がありました。

せっかくだしちょっと使わせてもらおう。

というわけで本日はこちらのソフトの紹介です。

VideoSolo 究極動画ダウンローダーを使ったよ

まずはお約束を

PCで見れる動画をスマホやタブレットで見るために。HD Video Converter Factory Proで動画変換をしよう

この記事や

FonePawさんのPC画面録画を使ってみたよ。テレビ会議のお供にどうぞ。

この記事でも言ってますが、「著作権の付いた動画は個人利用目的であってもダウンロードした時点で違法」です。

必ず著作権の付いていない動画や著作元から許可を取るなどしてから使用してください。

犯罪を助長するサイトではありませんのであしからず。

各動画サイトで動画のダウンロードに関しての許諾や項目をしっかりと読み、その上で許可された範囲内で楽しむようにしましょう。

ダウンロードからインストールまで

まずはこちらのサイトにアクセス。

ここの「無料お試し」をクリック。

インストーラーをダウンロードしてそちらをクリックします。

言語選択やらライセンス契約書やらインストール場所の指定やらを行いながら次へ。

多分インストール自体で迷うことはないんじゃないかな。

インストールが完了するとこんな感じのページに飛ばされます。

サブスク形式って最近多くなったなあ。

料金形態はこんな感じです。

サブスクやるなら1年版の方が良いですが、この金額設定なら永年ライセンス買っても良いんじゃないだろうか。

なんか策略にハマってる気がするけど。

あとHPのレビュー見ててどうしても突っ込まずにはいられないのが…

( ´∀`)のぞみとコナミ、文章一緒やぞ。

別にサクラを使ってとか言うのは実を言うと僕大して気にしません。一つの紹介方法だと思うしね。

ただこういう辺りはきちんとしてほしいね。

あと、無料と有料の違いですが…

15日間しか使用できないというのと、動画のダウンロード回数に制限があります。

動作確認程度であれば無料版でじゅうぶんですね。

使い方

まずは操作画面から。

見ただけで分かるのは楽ちんですね。

動画のURLを入れて分析押すだけですね。

試しにYoutube公式のURLを入れてみてみましょう。

こんな感じですね。

動画の解像度なんかも詳細に選べます。

なお、デフォルトの動画のダウンロードフォルダはCドライブのドキュメントの中に格納されます。

ダウンロードフォルダではありませんのでご注意ください。

もちろんインターネット速度にもよりますが、私の環境ではDLは一瞬でした。

FHD画質でばっちりDL出来てますね。特に乱れなんかもありません。

参考までにうちのインターネット速度です。

Youtube以外の動画サイトは…?

私の環境だけかもしれませんが、Youtube以外のサイトでは一切使用できませんでした。

他にはTwitchやニコニコ動画辺りはよく見ますが、どちらのURLを入れても

こうなってしまい、結局出てきません。

一応有料版でも試してみましたが、私の環境では改善されませんでした。

YoutuberやVtuberなんかにほとんど興味がないので、どっちかというとゲームのボイスロイド実況なんかが多いニコニコ動画が主なんですがこれだとどうしようもないですね…

あと、問い合わせしようにもメールでの問い合わせしか出来ない、そもそもどこの国籍の人が答えてくれるかもわからないからかなりやりづらいです。

微妙に日本語が怪しいのはご愛嬌なんですが、これだとある程度PCの知識ある人しか購入まではいかないんじゃないかな…

YoutubeをDLする分には非常に便利なんですけどね。どうしても痒いところに手が届かない印象です。

まとめ

今回はVideoSolo 究極動画ダウンローダーのレビュー記事でした。

環境によってはきちんとダウンロードできるということもあるかもしれません。その場合は評価が変わりますが現状私の状態だと4台のPCで試しましたが、どれにインストールしても結果は同じでした。

残念ですが改善に期待ですね。

参考URL

https://www.inovideoapp.com/ja/how-to/download-youtube-music/

https://www.inovideoapp.com/ja/how-to/download-niconico-videos/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-PC雑記, おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.