いいねボタン

PCで見れる動画をスマホやタブレットで見るために。HD Video Converter Factory Proで動画変換をしよう

投稿日:

先日、姪っ子のバスケの練習試合がありました。

僕も小中高大とずっとバスケをしてきたので、なんか結構広い会場みたいだしまあそんな密にもならんだろうと観戦。

ちょこちょこスマホで撮影をして、実家にスマホで動画を送ってあげたところ

J( 'ー`)し「見れねえからDVDでよこせよ」

(;´∀`)「いやめんどくせえだろスマホでそのまま見ろよ」

J( 'ー`)し「変なとこいじってスマホ爆発したら困るし」

( ´∀`)「」

みたいなやりとりがあり、結局PCで焼き直して送らなければいけなくなりました。

しかし僕、今まで動画編集とか昔ニコ生でゲーム実況をしていた時に何回かやったくらいしかなく、動画変換ソフトとか持ってないんですよね。

なんかブラウザ上で変換するってやつはちょっと信用ならないし…

というわけでまたまた動画変換ソフト無いかなーと思って色々思い当たるところを当たっていたら

???「うちのソフト使ってみませんか!!」

( ´∀`)「やったー」

というわけで今回はWonderFoxさんの提供している「HD Video Converter Factory Pro」を使用させていただきましたのでその使用感なんかを行ってみたいと思います。

HD Video Converter Factory Proのページはコチラ。

HD Video Converter Factory Proを使ってみたよ

まず何が出来るのさ

ということで一体全体何が出来るんでしょうか。

ふむふむ、これを見る限り動画の変換以外にも簡単な動画編集やサイトからの動画DL、デスクトップキャプチャー、GIFの制作なんかが行えるみたいですね。

ちなみに先に言及しておきますが、「著作権の付いた動画は個人利用目的であってもダウンロードした時点で違法」です。

Youtubeであれば公式チャンネルやYoutubePremiumに加入するなりしましょう。間違っても違法アップロードされてる動画をダウンロードとかしてドヤ顔しないでくださいね。

話がそれましたがこのソフト、かなり色々な事ができるみたいでいいですね。

特にデスクトップキャプチャーは仲間内でゲームの攻略情報なんかをシェアするのに良さそうです。

色々使えてかなり良さそう。

肝心の変換の性能は?

ここが大事ですね。

標清版とか稲妻モードとかこのどことなく怪しげな言い回し、とても好きです。ニコニコしてしまう。

8K動画まで変換できるらしいですね。時代の進歩だなあ

ただ今回一番気になったのがアップスケール機能。

簡単に言うと地上波の画質の動画を4Kの画質にしたりと、動画の粗を補完してくれる機能です。

ほんとにキレイになるのかな?ちょっとわくわく

無料体験と製品版って何が違うの?

あら!

無料だとビデオ変換が5分、動画のダウンロードは5回、デスクトップキャプチャーも5回などなど、この辺が割と問題みたいですね。

あとはGIF作ると自動的にロゴが付いちゃうみたいです。

まあ無料でもそれなりにいけるかなー?って感じではあるものの、製品版にするメリットは結構ありそう。

製品版のお値段は?

わーいセール!たろっさセールだーいすき!

取り乱しました。

現在セール中でなんと半額。やったね

しかも買ったら廉価版のDVD Ripper Proも付いてくるそうです。嬉しい。

使ってみよう

メイン画面です。見やすいですね。

今回は動画変換を行いますので変換をクリック。

するとこんな感じになります。

ここに動画をドラッグしてみましょう。

そうするとこんな感じに。

4Kまで選べちゃいますね。

エンコードの時間もかなり早く、すぐに終わります。

これでmp4に変換できたので、DVDに書き込むのも楽ちん。

にしても簡単ですね。特に凝った変換などを行わないなら十二分すぎる性能だと思います。

まとめ

というわけで今回はWonderFoxさんのHD Video Converter Factory Proのご紹介でした。

価格に見合ったじゅうぶんな性能を持ったソフトです。皆さんも機会があれば是非ともどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.