いいねボタン

旅ずきんちゃんの家電特集を見た。前編

投稿日:

1/7に「旅ずきんちゃん」で家電特集をやっていました。

品川さんが尼神インターのお二人と辻希美さんを引き連れ、ビックカメラでお買い物してましたね。

気のせいか品川さんがアメトーーク!の家電芸人の時より生き生きしてた気がします。笑

藤山哲人さんの解説付きでしたね。あの人の言う事なら間違いないんですが、なんか途中で気になる話もしてました。

という訳で今回は旅ずきんちゃんで取り上げられていた家電や番組を見た感想を前後編でお話します。




紹介されていた家電寸評

デロンギ・オイルヒーター MDH09

デロンギで出しているオイルヒーターです。

最上位機種のMDH15WIFI-SETを紹介するのかなと思っていたら違いました。小さい方のモデルですね。

番組内でも言っていましたがオイルヒーターの最大の特徴は温風が出ないこと。

部屋が乾燥する原因は以前の加湿器の記事でもお話したとおりです。

乾燥するこの時期に・・・加湿器のオススメ。超音波式と気化式

暖かい空気の動きが増えるとそれだけ部屋全体の水分も少なくなってきます。

つまり乾燥するということになるんですね。

ただ、オイルヒーターは風をかき混ぜないで空気の温度自体をじんわりと上げてくれていきます。

閉め切っているとじんわりぽかぽかしてくるのがとても良いですね。

本体が高温になりづらいために触っても瞬間的に火傷をすることも少ないです。

バルミューダ Rain

おおよそ加湿器とは思えない形です。壺みたいですよね。

上から水をジャバーっと入れるだけでOKです。

ただ、ちょっと手間だなーと思うのがお手入れ方法です。

結構やることが多い・・・と言う所で辻さんも違うものを見ていましたね。

加湿の能力は非常に高いんですけどね。いっぱい入るし。

cado 超音波式加湿器 STEM620

形的にもお洒落ですし、超音波式にしてはお手入れが楽な方です。

アロマオイルを一緒に放出できるのと、湿度によってイルミネーションがライトアップされるのもインテリアとして良い感じですね。

あまり加湿の畳数は広くありませんが、オシャレグッズとしてもありかもしれません。

後編へ

続きます。

旅ずきんちゃんの家電特集を見た。後編

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, たろっさの何でもQ&A, テレビ特集, 家電ガチ比較

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.