いいねボタン

実は奥が深い扇風機の世界・・・これからのシーズンを安上がりに快適に乗り切ろう!商品編

投稿日:

という訳で今回は前回の続きです。

扇風機の基本的な所はご理解いただけたかと思いますので、次は商品を見ていきましょう。

九州四国は梅雨入りしましたし、これからの時期の必需品になりますね・・・!

スポンサードリンク

 

オススメ扇風機(全カテゴリ)

アイリスオーヤマ LFD-304L

何と言ってもこの値段でDCモーター搭載。

アイリスオーヤマ商品のコストパフォーマンスはどの商品も抜群ですね。

羽根が7枚付いており、超微風モードが長時間気持ちよくしてくれます。

形もそこまで安っぽい感じはしないかな?

 

パナソニック F-CP324

パナソニックのAC扇風機です。

ACではありますが微風モードも搭載されており、長時間の運転でも疲れにくい仕様になっています。

こちらも7枚羽根でインテリアにも溶け込みやすいクリーム色。

やっぱりある程度有名メーカーが良いor無名メーカーは使いにくいなーと言うそんなアナタに。

 

シャープ PJ-F2DS-W

シャープ、プラズマクラスター付き扇風機です。

今回は空気清浄機の特集では無いので詳しい説明は端折りますが、脱臭除菌の効果が期待できます。

それだけではなく、コチラは3Dターンと呼ばれる首振りにも特徴があります。

こんな感じに首を振ってくれるので、部屋の空気が効率的に撹拌されます。

コチラ単体でも勿論使用できますが、エアコンの使用と併せるとより効果的な空調効果を発揮してくれます。

 

ダイソン Dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS

やっぱりこれも紹介しておかねば・・・

という訳で価格的には扇風機のカテゴリかどうかは別の話ですが、ダイソンから空気清浄機+セラミックヒーター機能付きの羽根無し扇風機です。

羽根が無いので怪我の心配もなく、かなり本格的な空気清浄機が付いています。

PM2.5は勿論のこと、PM0.1の粒子も99.9%キャッチしてくれます。

夏場のアレルギーや外から帰ってきた際の砂ぼこりなどもキャッチも期待できますね。

他にもスマホで室内の空気の状況を見たり、冬は本格的なセラミックヒーターになったりなどと幅広い活躍をしてくれます。

まとめ

前回、今回とこれからの時期の必需品、扇風機のオススメをまとめました。

たしかにエアコン付ければ話は早いのかもしれませんが、エアコンは電気代がかかると敬遠する方もいらっしゃいますし、アパート等で物理的にエアコンを付けるのが不可能な方もいらっしゃいます。

そんな中でも暑い夏を乗り切るために、扇風機をしっかりと活用していきましょう。

あわせて読みたい

実は奥が深い扇風機の世界・・・これからのシーズンを安上がりに快適に乗り切ろう!

【花粉、PM2.5】2017年版 オススメの空気清浄機

夏を扇風機だけで快適に過ごす方法

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, 家電ガチ比較, 白物家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.