いいねボタン

2020年度版 なくてもいいけどあると嬉しい家電の紹介

投稿日:

今年は新型コロナウィルスの影響ということもあり、家電量販店もご多分に漏れずかなりの打撃を被っています。

売上も前年比の7割なども当たり前でECサイトにどんどんお客さんを持っていかれている状況が続いているため、相当しんどい状況…

そんな中でも一生懸命頑張ってます!

さてさて本日のお題ですが、世の中には冷蔵庫や洗濯機といった生活必需家電だけではなく、いろんな家電があります。

生活を便利にしてくれるもの、一芸に秀でた家電、何に使うのかちょっと扱いに困るメーカーさんがやりすぎちゃった家電などなど。

今回はそんな中でも特に「無くても良いんだけど、あるとちょっと嬉しい家電」にスポットを当てて紹介していきます。

 

アイデア満載!ちょっと便利な家電群!

三菱 掃除機 HC-VXH30P

三菱のサイクロン式掃除機です。スティック型の充電タイプの掃除機ですね。

スティック掃除機って便利ですよね。僕自身もいくつか使用していますが、サッと取り出してサッと使用できるのがとても重宝しています。

MOOSOOのスティッククリーナーとロボット掃除機を使ってみた。レビュー!

こちらの記事でも紹介していますね。

さて、そんな便利なこちらのスティック掃除機なんですが、これなんと…

( ´∀`)空気清浄機にもなるんです。

こんな感じですね。

お掃除後というのは換気をしながら行ってもやはりホコリというのは舞ってしまっている場合が多く、アレルゲンの元になってしまうという点が挙げられます。

掃除機と一緒に空気清浄機を使用するのはそういった観点からも非常に有効なんです。

1台で二役活躍してくれるという家電はやはりあると嬉しいですね。

シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24E

シャープのアイデア調理家電、ヘルシオホットクックです。

電気圧力鍋?炊飯器?いやいやこれが全然違うんです。

こちらの製品がすごいのは「食材と調味料を入れるだけでOK」というものすごい自動化にあります。

例えばカレーを作る際には何をするかというと

1,材料を切る

2,肉を炒めておいたりなどの下ごしらえを行う

3,火が通りにくいものは下火を通しておく

4,水を入れて材料投入

5,火加減を見ながら煮込む

6,カレー粉投入

7,煮込みすぎて大☆失☆敗

となっています。(実際前回自分でカレーを作った際に思いっきりやらかして食べられる量が半分くらいになりました)

ところがこのヘルシオホットクックを使うと…

1,材料を切る

2,切ったものと調味料を投入する

3,おいしい!

僕みたいな料理下手でもバッチリです。

煮込む過程で食材から出る水分を利用するため、水などの投入も必要ないのが大きな利点。

コツも何も必要なく調理ができるのは忙しい一人暮らしなどでも重宝することうけあいです。

ナカガワ工業 マルチヒーター ZZ-NM600

真夏にヒーターの話をしても…という意見もあるかと思いますがこれすごいのでどうしても紹介したかった…!

冬場、室内をエアコンやオイルヒーターなどで暖めていると、窓が外との気温差で結露します。

当然窓際は寒いですし、結露はそのままにしておくとカビの温床になるため、加湿するならもっと健康的に加湿をしたい所ですよね。

そんな時に重宝するのがこちらの窓用ヒーターと呼ばれるもので、窓のさんの部分に設置をするだけで結露を防いでくれるという代物です。

窓自体が暖まるために窓際に行っても冷気を感じることなく過ごすことができるため、快適な冬を過ごすことが可能。

部屋の温度も上昇しやすくなるため、メインの暖房器具の電気代や燃料代も抑えられるというのが大きなメリットです。

取り付け自体も置くだけと非常に簡単になっているため、購入して工事無しですぐに使用ができるのも良い点です。

冬場はこれを導入して乗り切って欲しいと切に願います。ほんとに変わるので割と感動すると思います。

なお、この製品に関してはこちらで詳しく解説しています。

窓用ヒーターのおすすめ10選|結露防止&節約! プロ家電販売員がメリットを解説!

まとめ

今回は今是非とも紹介したいちょっと便利な家電を紹介しました。

良い家電や便利な家電は生活を豊かにしてくれます。是非とも見てみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.