いいねボタン

今つけておかないと後悔するエアコンの話!

投稿日:

6月上旬のこの時期は色んな行事ごとがあります。

お子様のいる家庭では運動会シーズンですし、これからの夏本番に向けての海開き等で海水浴なんかもそろそろですね。

そうなってくるともちろん気温も上昇し、真夏はムシムシと蒸し暑い日々が続きます。

そんな夏を快適に過ごすのに欠かせないエアコン。

ただ、何年も前に取り付けてお手入れもまめになんてしてなく、ホコリ臭いエアコンを使用している方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

お手入れされてない状態や十数年も前のエアコンを未だに使用している方・・・

損をしています!

そして今年のシーズンしっかり使いたいのであれば今付けるのが非常に賢いんです。




エアコンを損せず使う方法。

こまめにONOFFするくらいなら室温高めにして付けっぱなしにしておきましょう。

設定温度まで下がると自動で送風運転に切り替わります。

送風運転は冷房運転に比べて電気代がおよそ1/20程度。

ほとんどかかりませんので、電源のONOFF時にかかる電力よりずっと省エネです。

コンプレッサーを動かして冷房運転をするかどうかなんて言うことはエアコンで勝手に判断します。

ちょっと付けておけば良いなんて方は室温の設定を30℃くらいにしておいてたまに様子見る程度でOKです。

コチラにもまとめてあります。

意外と知られていない家電製品の節約術 白物家電編

フィルター自動清掃機能が付いていてもある程度お手入れはしましょう。

前面のカバーを外し、そこから見える部分くらいは掃除機で吸ったりホコリを取り除いておきましょう。

3ヶ月お手入れをしないだけで消費電力が1割程度上がります。

月5,000円で済んでいた電気代が5,500円位になるということですね。

500円・・・ランチ一回食えますね。

もちろん、2-3年使用したらエアコン掃除はフィルター自動清掃が付いていようと何だろうと業者に頼みましょう。

その際に掃除はメーカーや量販店に頼むのではなく、きちんとした掃除のプロ集団に頼みましょうね。

メーカーは値段が高い割に最低限のところまでしか分解掃除をせず、無難に帰りますのでイマイチな事が多いです。

僕のイチオシはコチラの「あなたのマイスター」です。

朝注文したら昼に来てくれます。

即日対応と金額の安さが魅力。

僕も頼んでますが、とにかく仕事が丁寧です。

あー、プロってこうだよねというのが伝わります。

一度頼んでみましょう。

プロのこだわりを体験しよう エアコンクリーニング・即日対応可能

エアコン取り付けは今がチャンス!

今なら取り付け土日も選び放題。

買い替えや新規取り付けをする場合、今なら見積もりも工事もすぐお伺いできることが多いです。

6月の後半になると工事予定日もガンガン埋まり、1ヶ月2ヶ月待ちなんて言うことも。

そうなっちゃうと今年一番使いたい時期に使えませんよね。

込み入った工事になるとそれだけ事前に準備が出来るかどうかがカギになります。

在庫品も旧型処分でお得なものがいっぱい。

以前からお話してる通り、こういった必需品の進化というのはいきなり変わるというのはあまりありません。

よって去年のモデルと今年のモデルでほとんど変わらなかったりということがあったりします。

そうなってくると去年のモデルを購入して取り付けるのが非常にお得になるということなんですね。

在庫限りの物は無理ですが、現行品でも売れ筋の物はどこの量販店もしっかりとストックしている時期なので取り寄せ無しですぐと言うのも対応しやすいです。

シーズン半ばになってくると人気機種は品切れで納期が1ヶ月かかったりということがザラですからね。

在庫もバッチリなのでこの時期は狙い目です。

まとめ

今回はいまエアコンを付けるとお得になる理由をお話しました。

今年こそは取り替えようと考えているあなた。思い立ったが即行動ですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, 季節特集, 白物家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.