いいねボタン

北海道にも花粉症の季節到来。Levoitの空気清浄機「LAP-C161-AJPR」を使いました。アロマも良いね

投稿日:

4月に入りずいぶんと暖かくなってきました。

北海道も気温が二桁になる日が増えてきており、雪もほとんどなくなりました。

( ´∀`)最近はこっから一気に暑くなるのよね

桜の見頃はこちらはもう少し掛かりそうです。例年だと大体GW時期に桜が満開になるイメージです。

さて、毎年春といえば全国で猛威を振るうのが花粉症。

たろっさも例外ではなく、花粉症時期はマスクとティッシュと目薬が欠かせません。

酷い年は外に出た瞬間に涙が止まらなくなり、その日のお出かけを全部キャンセルしたこともあります。

そんな時に必要なのが空気清浄機!

うちにはダイキンやらシャープやらパナソニックやらの空気清浄機や除湿空気清浄機、次亜塩素酸除菌機などたくさんの空気清浄機を使っています。

これとか

こんなんとか

こんなのとかですね。

あとは以前にレビューした

Elechomesの空気清浄機を使ってみたよ。かなり良さそう

こちらなんかも使ってます。

なんでこんなに空気清浄機が多いかと言うと、ひとえにたろっさ自身の呼吸器系の弱さが起因しています。

昔から気管支の辺りが弱いのでハウスダストとかに耐性が無いんですよね。

ほっとくとこれが原因で体調不良になるし。

ただ、最近の悩みが「仕事部屋に置く丁度いいサイズの空気清浄機が無い」というのが悩みでした。

あんまり大きいと音も気になるしね。

そんな折に声をかけていただいたのが

こちらです。

卓上用でアロマも出て音も静か…なるほど。

( ´∀`)これはかなり良いのでは?

というわけで今回はこちらのLavoit「LAP-C161-AJPR」をレビューしたいと思います。

Lavoit「LAP-C161-AJPR」の実機レビュー!

まずはLavoitってどんなメーカー?

Lavoitは2011年にアメリカで設立された小型家電製品メーカー「VeSync」内の空気清浄機ブランドです。

VeSyncでは他にキッチン家電である「COSORI」や健康管理ツールである「ETEKCITY」なども手掛けており、今勢いに乗ってきているメーカーですね。

VeSync Japan | COSORI、 Levoit、 Etekcity公式サイト - ノンフライヤー 、空気清浄機、加湿器

VeSyncは、ノンフライヤー、空気清浄機や加湿器を主に取り扱っている2011年にアメリカで設立したグローバル小型家電製品の企業です。COSORI(コソリ)、Levoit(レボイト)、Etekcity(イテクシティ)の3つのブランドに携わっており、よりスマートな製品で繋がったライフスタイルを創造し、より良い生活環境を届ける」というミッションを掲げ、ユーザーと共に「未来」を歩んでいきたいと思います。

その中でもLevoitはかなりの数の製品を手掛けています。

Levoit 空調・季節家電

Levoit(レボイト)は上場企業VeSync(ブイシンク)の空気清浄機と加湿器を取り扱う米国アマゾンベストセラーのブランドです。「より良い暮らし」を目指し、お住まいの空気を綺麗にし、皆様に健康的な空気環境をお届けします。

こちらの製品の大きな特徴はなんといってもどの製品も性能に対しての価格がかなりお手頃というコスパの良さです。

どの製品もかなりお買い得になっており、大型のものでも30,000円以下というのが大きなポイント。

少しでも安くて良いものが欲しいという方にとくにおすすめです。

それじゃ開封してみよう

箱はこんな感じです。

専用の段ボールにそのまま送り状が貼られて来ました。余計な段ボールとかが無くてエコですね。

日本のメーカーもこの辺は見習ってほしいです。最近はだいぶ減りましたが余計な包装がかなり多いので…

「ささやきのような静けさ」で25dBだそうです。

20dBって木の葉の触れ合う音や雪の降る音程度だぞ。ホントに大丈夫か。

全部の面に書いてあることが違うんですよね。こういうの地味に好きです。

読む楽しみがあるよね。

フィルターはよくあるHEPAフィルターっぽいですね。2年保証は大きいな。

価格帯もエントリーモデルのため様々な機能はついておらず、電源を押してレベルを選ぶだけみたいです。

ファン+フィルターの簡単な作りっぽいです。

中身は本体、説明書、アロマ用替えパッドですね。

最初アロマ替えパッドを見て「なにこれ」ってなったんですけど、後々説明書を読んだら替えパッドでした。

一個はもうセットされてるみたいです。

空気清浄機には珍しくACアダプター方式です。

12Vなので端子さえ合わせれば市販のものでも代用できそうですね。

分解すると中にACアダプターとフィルターが入ってました。

ところで空気清浄機のフィルターなんですが、これは出荷の過程でのニオイ移りを防ぐためにこのように袋に入っていることがほとんどです。

嘘のようなホントの話なんですが、実はこれに気づかずにビニール袋に入れてしまったまま空気清浄機を使用している人がそれなりにいらっしゃいます。

お客さんのクレーム対応でお宅訪問した時に、このビニール袋を取らずに使っていたので全然吸わないというケースが何回かありました。

皆さんも気をつけてください。と言っても流石にここ見てくれてる人はそんな人居ないと思いますが。

HEPAフィルターですね。

脱臭用の活性炭ですね。

これが今回一番期待してるアロマ用のトレイ部です。

開けるとこんな感じです。

ここのアロマパッドに適量アロマエキスを振りかけます。

うちで使ってるのはこれです。ドン・キホーテに売ってるよ。

家の中の芳香剤やらシャンプーやら柔軟剤やらは全部これです。いい匂いです。

10滴くらいたらしました。

こんな感じ。軽く湿るくらいで良いかと思います。

設置してみよう

たろっさ仕事部屋に置きました。

こんな感じになってます。

305

一応、38cmとかなり細かく壁からの距離を指定されているので、少し余裕を持ってみました。

スイッチをいれると1に自動で設定されます。

電源ボタンを押すたびに2、3と入れ替わっていき、もう一度電源ボタンを押すと電源が切れます。

かなり簡単ですね。

このボタンのランプは1分で消えるので、寝室などで使用しても気にならなそうなのが良い感じ。

音はどうなん?

いや、たしかにこれかなり音は小さいです。

強運転にすると流石に気になる程度には音が大きくなります。扇風機の強運転くらいですね。

ただ弱運転は耳を澄まさないと聞こえない程度です。寝室にも全然余裕で使えます。

サイズも小さいので枕元とかに置いてもいけそうですね。

まとめ

今回はLavoit「LAP-C161-AJPR」をレビューしました。

かなり音が小さくて仕事のお供にちょうどいいです。

卓上にも置ける程度なので、デスク周りにもピッタリ。

皆さんも是非使ってみていただき、辛い花粉時期を乗り越えましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.