いいねボタン

UCCが開発したコーヒーメーカー「ドリップポッド YOUBI」をレビュー!粉末コーヒーも出来ちゃう優れもの。

投稿日:

※記事内に広告を含みます

4月!だんだん春らしくなってきました。雪解けが進みそろそろ北海道もタイヤ交換しても良さそうな感じです。

( ´∀`)さすがに峠走る予定ないし大丈夫でしょ

内地はもう夏日をガンガン記録してるみたいですね。東京の友人に聞いたら半袖で過ごしてるとか言われました。

そろそろ加湿器もしまう準備しないといけませんね。

そんなたろっさは連休を利用して嫁と水族館に行ってきました。

ペンギンって良いですよね。

黙ってずっと見てられます。

ペンギンになりたいですね。

将来ペンギン飼って暮らしたいな。飼育の難易度すごい高そうだけど。

 

春めいてきたとはいえ、まだまだ寒いですよね。夜は石油FHつけたりちょこっとパネルヒーターをつけたりしてます。

そんな時期に飲みたくなるのがホットコーヒー。

うちはドルチェグストが頑張ってます。

このフォルム、ペンギンみたいで可愛いですよね。

ドルチェって色んな味がカプセル抽出だけで楽しめるので、楽なうえに美味しいんですよね。

そんなドルチェ愛好家のたろっさ家ですが、今回UCCさんから同じカプセル抽出系のコーヒーメーカー「DRIP POD YOUBI」をご提供して頂きました。

手軽に使えるの…?そもそも味は…?

実際に使ってみて見えてきたことなども併せて、じっくりレビューをしていきます。


DRIP POD YOUBIの実機レビュー!

そもそもDRIP POD YOUBIって?

「DRIP POD YOUBI」はカプセル抽出型のコーヒーメーカーで、コンパクトなのが特徴です。

缶コーヒーなどでも有名なUCCさんが展開しているブランドですね。

コンセプトは「自由に持ち運んでどこでも使える」というのがポイントで、多様化する現代社会の生活において家の中どこでも好きな場所で使用しやすいというのがポイント。

食卓テーブルやキッチンだけでなく、リビングや書斎、寝室と言った場所でも使用できるように作られています。

持ち手がついてるのが面白いですよね。コーヒーメーカーってどうしても据え置きのイメージですし。

ただまあ本体重量3.4kgに水タンク容量が700mlなので持つと結構な重量は感じるようになっています。

最近はコーヒーメーカーでもスマホと連携が当たり前の時代ですね。

プロのレシピを検索し、自分好みにアレンジしてコーヒーを抽出するということが可能です。

開封するぞ!

箱2つで来ました。片方が本体、もう片方がカプセルですね。

結構思ったより大きいです。重量もそれなりにありますね。

それぞれこんな感じで入ってました。

本体の方はちょっと大きめの段ボールに入ってたんですね。

本体中身はこんな感じです。

本体にホルダー部、説明書に保証書にカプセルの種類が書いてある冊子です。

カプセルは順次増えていってるみたいです。

今回はこちらの5セットをご提供いただきました。ありがとうございます。

※追記

こちらが新発売のフレーバーです。

どっちもレギュラーコーヒーでした。

スプリングブレンドは結構あっさりした飲み心地、グァテマラ&コロンビアはコクのある感じでした。

早速使ってみよう

カプセルを取り出すとこんな感じです。

更にこの中に入っているポッドをマシンにセットするんですね。

ティーバッグのような不織布に覆われています。こちらをポッドホルダーにセットします。

ポッドホルダーにセットした状態です。この状態で本体にセットしましょう。

とくにカチッといったようなハマった音は聞こえませんが、ホルダー横の爪がピッタリ収まる場所があります。

ハマったらしっかりと蓋を閉めてセットします。

電源を入れた状態です。それぞれ

・コーヒー、紅茶、緑茶から選択(温度が変わります)

・強め、スタンダード、アイスから選択(挽く強さが変わります)

・目盛りを選択(量が変わります)

それぞれのカプセルに目安が書いてあるため、その通りに合わせればOKです。

濃いめにしたい、薄めにしたいなどは慣れてきたら目盛りを弄るのが良さそう。

出てますねー

スタートを押してから10秒ほどで落ちるため、カップは事前にちゃんとセットしておきましょう。

見づらくて申し訳ないですが、結構跳ねます。ある程度高さを調節しても跳ねるものは跳ねます。

シミになりやすいものは周りに置かないほうが無難です。

落とした後はこんな感じになります。

このままゴミ箱に捨てられます。楽ちん!

実際に飲んでみた

ちゃんと出来ました。

コーヒー大好きな嫁に飲ませてみます。

( ´,_嫁`)「ごくごく」

( ´∀`)「どうですか」

( ´,_嫁`)「うまいぞ」

( ´∀`)「そうですか」

曰く、ブラックコーヒーは市販されているものだとどうしても苦みと雑味が先にくるため苦手なものの、これであれば旨みとコクがしっかり感じられるのでとてもGoodだそうです。

私もこの後実際試してみましたが、確かにすぐ砂糖とミルクを入れたがる私でもブラックで飲めちゃうくらいクセがなく飲みやすかったです。

総評として大満足でした。

まとめ

今回はコーヒーの大手メーカーであるUCCさんのコーヒーメーカー、DRIP POD YOUBIをご紹介しました。

価格もお手頃で本格的なコーヒーを簡単に自宅で楽しめます。皆さんも是非お手にとってみてください。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.