いいねボタン

コロナでがっつり太ったあなたへ。もてケアで身体を引き締めよう!

投稿日:

今年は未曾有の大雪で何度も死にかけましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

一日に3回も車が埋まったりジャッキアップに失敗して車のフレーム割れたり散々でしたがたろっさは今日も生きてます。

さてさて、みなさんこうも家から出て身体を動かすことが制限されてしまっている情勢ですが

( ´∀`)運動不足、大丈夫ですか。

たろっさは全然大丈夫じゃありません!

体重は増える一方。ライターの仕事は在宅で座りっぱなし。外で遊ぼうにもコロナで思いっきり遊ぶのがはばかられる状態…

( ´∀`)詰んだ

しかしそんな折、maxellさんから「これを使ってシェイプアップしてください!」と

こちらと

こちらをそれぞれご提供いただきました。

いやこれがすごかった。

というわけで今回はこの2つのレビューをばっちり行っていきます!

もてケア完全レビュー!

もてケアってなぁに?

https://www.maxell.jp/motecare/

こんな感じの健康家電です。腹筋ベルトとかそういうのはご存じの方は多いかもしれませんが、最近だと足に関してもシェイプアップが簡単にできちゃう製品も出てます。

基本的に座りながら足を乗っけてるだけでOK、電気信号が走って足の裏から筋肉を刺激してシェイプアップを促してくれるというのがポイントですね。

まずは開封!

今回ご提供いただいたのは腹筋用の「MXES-R410LG」と足~お尻用の「MXES-FR230LBK」の2種類でした。

まずコロナで大変なことになってしまったたろっさのお腹を御覧ください。汚いもの見せてごめんなさい。

(;´∀`)なんだこのデブ

僕ですね、実を言うと結婚するまでガリッガリだったんですよ。181cm/70kgとかのとってもいい感じだったんですよね。

あ過去のことなんてどうでもいいですよね申し訳ありません。泣きそう。

その後は順調にウェイトアップを行い、一度0.1tを超えた時に思いっきり身体を壊しまして、しばらく動けなかったことなんかもありました。

みなさん肥満はほんと健康を害するに一番身近な症状ですので気をつけてください。

それじゃ開けましょう。

左がもてケア、右がもてケアフットです。

もてケアは本体と説明書とジェル、充電器+ここだと見えませんが他に腹筋に巻くための太いベルトが付いています。

右側のもてケアフットは本体と信号を送るためのリモコン一式、あとは充電器ですね。

色々入ってると迷いそうですし、これくらいシンプルな方がありがたいです。

かんたんガイドを見ながら設定。コントローラーを真ん中に取り付けリモコンで操作。

コントローラーは磁石になっているため、簡単にくっつけることができました。不器用なので取り付け難しかったらどうしようとか考えましたが杞憂でした。

充電自体もコントローラーを取り外して充電するだけ。非常に楽ですね。

実際に使ってみよう

腹筋ベルトのほうも取り出し。こちらは極部にジェルを貼り付け、お腹にそのまま貼る感じです。もっと痩せれば腹筋ベルトいらなくなりそうですが、今はばっちり必要です。

( ´,_嫁`)「こんなのなんか北○の拳にいたよね」

( ´∀`)「困ったことがあったらなんでもおっしゃってください」

( ´,_嫁`)「wwwwww」

絶対見返してやろうと思った36歳の冬。

というわけで腹筋ベルトスイッチオン。

ヴヴヴヴヴヴヴ…

( ´∀`)おおおお腹筋が刺激されている気がする

ワンセット20分です。強さはなんと20段階から選べます。

10段階超えた辺りで僕の腹筋がもうダメだと訴えてきたので8くらいでやってました。

焦らずやっていきましょう。

で、20分終わって外してみると…

(;´∀`)腹筋すげーだるい

かなりしっかり運動になったようです。腹筋50回とかやった後みたいになりました。次の日しっかり筋肉痛です。咳しすぎた次の日みたいな感じ。

昔はこれでも小中高大とずーっとバスケをやってt…ごめんなさいなんでもないです。

ちょっとこれ継続したら変わりそうな感じです。

次にFootのほうにいってみましょう。

こちらに関しては結構渡されたときも眉唾もので「ほんとに置くだけで効くなんてことあるんかー???」って感じでした。

こっちも電源を入れてみると…

ヴヴヴヴヴヴヴヴヴ

( ´∀`)おおおおお

ちなみにこっちの充電はUSB-Cでした。最近の機種だしね。

足の裏に電気が来てる感じです。整骨院とかで電気通してもらったことってありますか?あんな感じ。電気の強さは15段階です。

こっちはトレーニングモード・リラックスモード・足うらリラックスモード・ふくらはぎリラックスモードと4種類のモードがあります。今回はトレーニングモードで使用。

腹筋ベルトの方と違い、足の裏に電気が来る感覚だったのでそれなりに強めにしてもいけました。これはお好みで良さそう。

足の裏だけに来ている状態だとばかり思ってたんですが、電気を通す=筋肉を通じて足全体に波及する感じです。こっちも次の日しっかり筋肉痛になりました。

いろんな乗り方があります。とくにおすすめしたいのがふともも乗せ。

おっさん化がどんどん進んできていて最近膝の調子があまり良くなく、スクワットをすると10回程度で膝が悲鳴を上げてしまってふともものシェイプアップができない状態が続いていました。

しかし、これなら楽にふとももに負荷をかけることができ、安全にシェイプアップができるのが嬉しいポイント。

とくに北海道はまだまだ雪解けなんて先ですし、とくに外で動けないこの時期はありがたい存在です。

まとめ

今回はmaxellさんから大注目のシェイプアップアイテム、もてケアをご紹介しました。

みなさんもぜひともたろっさと一緒にシェイプアップ、しませんか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.