いいねボタン

ロボット掃除機を使うだけで部屋が片付く!?驚きの結果。2018年版

投稿日:

家電芸人を先取り!進化したルーロはここが凄い!

以前コチラの記事を更新し、ロボット掃除機の有用性はお話した通りです。

ただ現在は各社共にどこもロボット掃除機は進化し、コレだけでもホントに部屋がキレイになるようになってきました。

今回は2018年のオススメロボット掃除機のご案内と、ロボット掃除機を使うコツをお話していこうと思います。

ロボット掃除機を使うコツ

部屋を片付けておく

え?掃除するためにやるんじゃないの?と思ったアナタ。

その通りなんですが、ロボット掃除機は掃除機をかけてくれるお母さんと違い、荷物や家具をどけて掃除機をかけたりは出来ません。

つまり床には何もなければ無いほど、掃除の効率が上がっていきます。

椅子は机に逆さに上げる、荷物はソファーの上に上げる、そもそも部屋を片付けておくと言うのが効率に繋がります。

逆にこれをやってあげないとロボット掃除機の真の性能を発揮しているとは言いづらいですね。

掃除機のお手入れを欠かさない

吸引力やローラー、ブラシの性能などは掃除によってゴミが絡まり、顕著に落ちていきます。

毎回やってあげるのが理想ですが、毎回が無理であれば最低でも3回に1回位はやってあげましょう。

2月に1度は取れる所を全部分解しての掃除も大事です。

そこまでやってあげると吸引力は長い間保つことが出来ますよ。

重点的に綺麗にしたい場合はある程度場所の限定を

掃除する場所を広げれば広げるほど、掃除に時間がかかるのと床辺りの掃く回数が減っていきます。

最悪の場合、途中でバッテリーが切れて立ち往生してしまい、何処まで掃除できたんだろう・・・なんてことになりかねません。

ドアを閉めたり、バーチャルウォール等がある場合はそういうもので場所を限定し、そこを重点的にやってもらいましょう。

極端な段差等がある場合は回避できるものがほとんどですが、万が一に備えてそういう場所を封鎖しておくのも大事です。

オススメロボット掃除機!

ルンバ960 R960060

ルンバの上から二番目の機種です。

上位の980との一番大きな違いはカーペットブーストモードが付いているかどうか。

現状主流のワンポイントラグやフローリング中心のお家であれば必要ありません。

更に進化したのはコチラのセンサー機能。

センサー機能の進化が凄いんです。

自分の位置とまだ掃除をしていない場所、キレイになっていない場所を見つけ、どんどんそこを重点的にキレイにしていきます。

実際使いましたが、ホコリ残りが全くありませんでした。

112畳まで使用ができますので、ほぼバッテリー切れの心配もないかと思います。

まとめ

今回はロボット掃除機の使い方のコツとオススメのロボット掃除機のご紹介でした。

皆さんも賢く掃除をして家事の時短を目指しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, 白物家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.