いいねボタン

moonyeeのハンディ電動クリーナーで玄関をピカピカにした件。

投稿日:

めっきり寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

札幌は先週ちょこっと雪が降りました。だけど今日は20℃超えてますね。身体がおかしくなりそうです。

さてさて、これから年末に向けて家の片付けやら掃除やらに追われるという方も多いんじゃないでしょうか。

うちも布団を衣替えしたりカーテンをクリーニングに出したりなどなど、様々なことをやっています。

そんな中でも一番面倒なのがやっぱり水回りや玄関などの普段徹底お掃除をあまりしない場所。

汚れも落ちづらいですし、なんか良いもの無いかなーと探していたところ、ハンディ電動クリーナーの「moonyee」がHIT。

今回は実際に使用してみての体感などをお話します。

コードレスハンディクリーナー「moonyee」使ってみた。

まずは開けよう

中国から船便でどんぶらこと来たようです。

(;´∀`)両角これ角落ちしてるけど大丈夫なんか?

何はともあれ開けてみましょう。

中は無事なようです、良かった良かった。

本体と各種アタッチメント、充電用のUSBケーブル、説明書ですね。

だけど事前に担当の人に「日本語の説明書資料を送ります」って言われてたので予想はしてましたが…

( ´∀`)説明書が英語と中国語だけじゃん。

うんまあそうだよね、だけど日本で販売するなら日本語の説明書あった方が良いと思うよ。

※追記

Makuakeでの販売送付分には日本語説明書が付いてくるそうです。安心。

保護カバーから出すとこんな感じ。

ハンディですね。

回転モップといえばうちにはこれがあるんですが、小さくなるとはいえここまで小さくはなりません。

使い勝手が良さそう。

アタッチメントです。

左はスポンジの硬い不織布をもうちょっと固くした感じ、右側はスポンジのような柔らかい素材です。これを一番右のマジックテープにくっつけて取り付けになります。

ナイロンの硬いブラシだけだと傷つきやすいところとか出来ないなーと思ってたのでこの辺りは出番が多そう。

取り付けははめて押しながら回すと簡単に取り付け、取り外しが出来ます。

( ´∀`)意外と楽ね。

※追記

こちらの他に製品版ではスポンジパッドが付属してくるそうです。

実際に使ってみたよ

さて、今回は玄関のドアのさんの部分をやりたいと思います。

家政婦さんにも手伝ってもらいます。

before

結構ほうきとかでこまめにパタパタしてるんですけどね。

どうしても砂ホコリが溜まってしまってこびりついちゃうんですよね。

それじゃ早速やっていきましょう。

ぶいーん

家政婦さん「これ、結構力入れないとブレちゃいますね」

やってみましたが確かに力が強いため、しっかり持たないとグニャグニャになっちゃいます。

それだけパワーがあるという事ではありますが。

ゴシゴシと水をつけて1分ほど当て続けます。

after

( ´∀`)おお、きれいになってる

続いて不織布系のちょっと硬めのアタッチメントに付け替えてさらにゴシゴシしていきます。

おおお、このタイミングでもきれいになってるのが分かりますね。

そして最後は柔らかいスポンジ系のアタッチメントで拭き上げを行いましょう。

ちなみに今回のお掃除では弱と強モードのうち、全部弱でやりました。じゅうぶんすぎるパワーでした。

ピカー

( ´∀`)なまらきれいじゃん

もっかい見比べてみましょう。

すごいですね、ピカピカしてます。

こんなきれいになるんだな…と家政婦さんと二人で感心していました。

その後アタッチメントを水につけてみると…

これだけ汚れが取れたということですね。

やっぱり回転させると同じところをゴシゴシするよりもかなり効率が良いので、短時間できれいにすることが出来ます。

また、力を入れないとブレるとは言いましたが手でこするよりは力を入れなくて大丈夫なため、身体への負担が少ないのも○。

この掃除自体も5分程度で終わったので、時短になるのも良いポイントですね。

まとめ

今回はハンディ電動クリーナー「moonyee」のご紹介でした。

掃除が大変なこれからの時期こそ必要になってくるかと思います。皆さんも是非手にとってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2021 AllRights Reserved.