いいねボタン

絶対に外さないゲーミングPCの選び方。

投稿日:

今年の流行語大賞に「e-Sports」がノミネートされていましたね。

僕自身も以前から話している通りとてもゲームが好きですし、ガチガチのゲーミングPCを組んで日々いろんなゲームをしています。

で、家電量販のブログのはずなんですがこのサイトに検索できてくれている方の中に結構

「ゲーミングPC 電気屋」

とか

「ゲーミングPC 選び方」

なんかでググって見に来てくれている方が多いんですよね。

後は実況用PCなんていう検索もありました・・・!

そういう方のために、今日はゲーミングPCの選び方をお話しようと思います。

ゲーミングPCの選び方、基礎編

自分のやりたい事や物を並べる。

今流行りのFPSゲームをやってみたい!とか

FFやドラクエのオンラインをやってみたい!とか

人によって様々な嗜好のゲームがあったりすると思います。

その他だとゲーム実況デビューをしたい!とかYoutuberになりたい!なんて事もあります。

まずはやりたい事を100%満足させられるPCを考えましょう。

例としてFF14のスペックを公式HPから拝借。

こちらが「必要」スペックです。

こっちが「推奨」スペック。

推奨スペックを満たしている方が当然ながらサクサクヌルヌル動きます。

この中でゲームを動かすのにいちばん大事なのがグラフィックボード(GPU)と呼ばれるものです。

その名の通り、グラフィックを表示するのに特化したパソコンのパーツで、これの良し悪しでゲーミングPCの半分以上が決まると言っても過言ではありません。

NVIDIAのGeforceというものと、AMDのRadeonという二つが有名です。

ソニーのブラビアとパナソニックのビエラみたいな感じのメーカーとブランドの違いですね。同レベルの商品であれば最初のうちは気にする必要は無いです。

必要スペックに載ってるくらいのグラフィックボードは現在化石です。こんなの探す方が難しいです。

推奨スペックに載ってるグラボを使用しているPCだと

ドスパラ この辺り とかこんなの ですね。

初めてこういうサイトでお買い物をする場合はとりあえず難しいことは考えず、推奨スペックを満たしているかどうかだけ確認しましょう。

それで満足いかなくなる頃には満足いかない部分を自分で交換できるだけの知識くらいなら付いているはずです。

こっちの記事も参考にしてみてください。

BTOでゲーミングPCを組んでみたいんだけど良く分からなくて怖いという方へ。

ゲーミングPCはどこの物を買えばいいの?

なんかランキング形式にして発表したり絶対ココがいい!とか言ってるサイトとかもありますが・・・

ぶっちゃけ、大した変わんないです。

まあ全く聞いたこと無いようなところだと大丈夫・・・?ってなりますけど、そうじゃない限りはそんなに。

強いて言えばよく聞くマウスコンピューターとかドスパラ 辺りならまず無難だと思います。

ツクモなんかも有名ですね。

G-Tune

安く済ませたい方向けオススメ

ツクモ G-GEAR mini GI3J-A180/T

79,800円で必要な物がギュッと詰まった一品です。

これからゲームを始めたい方や配信を始めたいという初心者の方にかなりオススメの商品です。

光学ドライブがなかったりするため、そういった物は別付けしてあげる必要があります。

そういうのを経て段々詳しくなっていく過程が・・・!

マウスコンピューター NEXTGEAR-NOTE i4400

ノートPCでゲームをやりたいという要望にしっかり答えてくれるパソコンです。

昔出張で月の半分はホテル暮らしという生活が続いた時、ゲーミングノートには非常にお世話になりました。

家以外でも最小限の装備でどこでも自分の環境でゲームが出来るというのは大変メリットです。

家の中で使用するという場合でも場所を取りづらいため、狭い場所にも置けるのはありがたいですね。

ドスパラ GALLERIA SS

500mlペットボトル2本分のスペースで使用できるデスクトップPC。

若干パワー不足感がありますが、裏を返せばこの小ささと価格でこれだけ動いてくれるのであればバッチリですね。

無線LANにも対応しているのでケーブルの取り回しも考えなくてOKなのが嬉しい所です。

まだまだゲーム=有線LANというのが第一党ではありますが、昔より無線環境はルーターの進化によりどんどん良くなってきてます。

ちょっとゲームを触り始めた方には価格的にも手が出しやすいモデルです。

まとめ

今回はゲーミングPCのオススメについてまとめてみました。

みなさんもこれを読んで今流行りのe-Sportsを是非とも体感してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-PC雑記, おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.