いいねボタン

価格ドットコム活用術。最安で買った後はどうすればいいの?

投稿日:

家電製品を購入する際だけでなく、車や投資、最近だとペットなんかの情報も見ることのできる超万能サイトです。

僕もよく利用しますし、やっぱり家電を最安値で!となると切っても切れないサイトです。

家電製品の商談時にコチラを活用することによってその商品の適正価格が分かるだけでなく、口コミなどを見て交渉でいくらで購入した!と言う議論なんかも花が咲いていますね。

さてさて、今回はそんな価格ドットコムを利用して商品を購入する場合の注意点についてのお話です。




価格ドットコムの利用術

価格最安値の場所が本当に最安かどうか確認する

例えばコチラの製品の最安値。

天下のアマゾンさんですね。

この場合無料と書いてあります。

アマゾンの場合はプライムに入っていようといまいとこの価格帯の商品は無料です。

よって諸経費0ですね。

同率1位のノジマオンラインはこれノジマ電気ですね。

よって保証、配送共に◎。

この商品の場合はネット最安=ホントに最安でOKです。

ただ、次の場合はどうでしょう・・・

一位のネットショップさんのHPに行ってみます。

利用規約を読んでみましょう・・・

も、文字が小さい・・・

とりあえず読み取れることは

  • 代引きだと最短じゃないと発送してくれない
  • 配送設置に関しては関東一円、関西一円のみ無料、他はお金がかかる
  • 搬入不可で機種変更、キャンセルした場合は10,000円かかる
  • 日時、時間の指定一切不可
  • 通常便だと玄関先渡しのみ
  • (*´∀`)・・・ちょー大変そうじゃね?

    これでは無料とは言えませんね・・・

    つまりこの商品の場合は「最安値の価格では購入することは出来ない」ということになります。

    ネットショップの場合はコレがあるので十分注意して下さい。

    保証はどうなってるの?

    ネットショップの場合、ほとんどがメーカー保証のみになります。

    つまり1年付いていれば良いほうで、物によっては半年や1ヶ月なんてこともあります。

    自然故障の延長保証だけで8%程度の追加料金・・・

    やっぱりかなり高額になりそうですね。

    どうしてもネットの方が安い場合に使用する価格.comプラス

    価格ドットコムでやっているサービスです。

    ネットショップ、リアル店舗問わず対象商品であれば価格ドットコムを使っていなくてもOK。

    月額300円で購入したもの何点でも自動で延長保証になります。

    普通5年保証なんか付いてこないカメラやカーナビなんかも対象。

    3年保証でもゲーム機やルーターなんかも対象になります。

    僕もこの前のPS4事件があってから怖くて入りました。

    PS4Proがスタンバイモードにすると勝手に電源が切れる件が解決した。※2018/5追記

    これからの家電を量販店以外で買うのが当たり前になる時代が来る前に是非とも入っておきましょう。

    まとめ

    今回は価格ドットコムの活用術をまとめました。

    皆さんも正しく使って楽しい家電ライフを送ってくださいね。

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    不要になった家電をお得に処分しよう!

    不要になった家電をお得に処分しよう!

    皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

    処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

    ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

    そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

    こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

    また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

    査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

    引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

     

    ココナラで情報公開、始めました。

    皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

    だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

    しかし!そんな事はありません!

    お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

    まずは一度相談してみませんか?

    また、家電購入後の相談にも乗っています。

    そちらも併せてどうぞ。

    プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

    -たろっさの何でもQ&A, 家電をお得に買う方法

    Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.