家電製品って一度購入するとしばらく買い換えませんよね。
中には次から次へと買い換える方もいらっしゃいますが、普通の人は大体定格使用年数、もしくはそれ以上に渡って家電を使用します。
そんな時、皆さん気にするのが家電の故障リスクと並んで家電のインテリア性。
部屋が黒っぽいからアクセントにシルバー系の冷蔵庫が良い・・・とか
ボタンやダイヤルが出来るだけ外に出ていない、生活感の少ない家電・・・とか
それぞれ重視する所があります。
今回はそんな「えっ?コレが家電なの?」みたいな物を紹介していこうと思います。
オシャレな家電シリーズ
パナソニック Cuble
パナソニックのドラム式洗濯機より、Cubleです。
角ばったデザイン、ステンレス調のフォルムと周りとの調和を邪魔しない一品になっています。
以前ご紹介したNA-VX9800とは乾燥の方式は違いますがその他はほぼ同等クラスの物もあります。
バルミューダ K04A-SU
オシャレ家電の元祖メーカーです。
他にもケトルやトースターなんかもよく挙がりますね。
価格もそこまで安くなく、単機能のものが多いんですがやっぱりオシャレさで人気です。
こういうシンプルな家電は空間を引き締めてくれますからね。
レンジで温めを良く使用する方にはオススメできます。
ディンプレックス AKL12J
電気暖房です。
コンクリートであれば8畳まで対応している通り、かなりの熱量があります。
疑似とはいえやっぱり炎のような暖色が部屋にあることにより、インテリア感が非常に強くなります。
暖房としての能力も高く、オシャレなのでインテリアにこだわる方には是非ともオススメしたいですね。
ブルーエア Blue Pure 411 Particle + Carbon
ブルーエアの空気清浄機です。
価格のバランスが取れているのも嬉しいですが、全く空気清浄機っぽくない見た目してますね。
作りが単純なのに加え、フィルターの色は部屋の雰囲気に合わせてそれぞれ選べます。
設置も迷うこともありませんし電気代もかかりづらくなっていますので非常にお求めやすい商品です。
まとめ
今回はオシャレだったりデザイン性の高い家電をご紹介しました。
皆さんも機能性だけでなく、デザイン性も考えてもらえると家電がぐっと楽しくなりますよ。