いいねボタン

家電量販店のチラシはこう見ろ!安く買うためのヒントがいっぱい!

投稿日:

家電量販店のチラシは基本的に金曜日の朝刊か土曜日の朝刊に入ってきます。

現代社会は新聞を取らない家庭も増えていますのでそれで配れるのは5割程度。

新聞を取ってない5割の人にもきちんとセールになってる事を知る方法がありますのでご心配なく。そちらも解説します。

という訳で家電製品を安く買うためのチラシの活用方法をお伝えしていきます。

チラシの見方。

日替わり限定商品を選ぶ。

数量限定品であれば尚良です。

基本「5台限定」とか「在庫限り」とか書いてあるものは冗談じゃないくらい安いことがあります。

台数限定になるとネット価格を割っていたりすることもザラです。

つまり、面倒な価格交渉をしなくても最安で商品をゲットできるということです。

話したり交渉するのが苦手な方でも大丈夫なのは嬉しいところですね。

「価格は相談ください」の商品を選ぶ。

コレが付いている商品じゃないとまず話しになりません。

付いてなくて下に「特価価格!」とかしか書いてないものは最初から捨てましょう。

普段より安いけどネットより高いみたいな微妙な価格であることがほとんどです。

更に「相談ください」と書いてある商品より利益が出ないため、この商品をしつこく値引き交渉するとめんどくさがられる可能性大です。

それよりなら「相談ください」と書いてある商品のほうが値引率も良く出来、利益も取れるためにそちらの交渉なら応じてくれる確率が高まります。

自分の欲しいものが価格交渉の出来るものなのかどうかをきちんと把握しておきましょう。

必ず同業他社のチラシもチェックする。

同じ機種です。

Aの場合ポイントは付きませんがテレビ台と液晶クリーナーが、Bの場合は単体でポイントが10%。

A社には「テレビ台要らないから向こうの金額に合わせてほしい」といえますし、B社には「同じ金額で向こうテレビ台つくんだけど」とお話できますね。

価格の交渉を非常にやりやすいですし、何より競合店には負けないという一種の脅迫めいた考えもあります。

販売員との価格交渉術。出す金額にはきちんと法則があります。

健康的な商売かと言われるとこの値引きに関してはグレーゾーンな部分があります。

ただこうしないとお客さん来ないしね。仕方ないね。

ダイレクトメール、ポスティングチラシが入ってた!

めちゃくちゃ期待して良いです。

普段新聞を取らない層にもと言うことで地域に全数ポスティングしてることが多いです。

会員の登録住所に送ることもあります。

ここまでやるのは

  • 大規模なオープンセール、リニューアルセール
  • 競合店のセールに対抗する対抗セール
  • 決算等の大規模なセール

この辺りが多いです。

是非とも活用してしっかりと読みましょう。

まとめ

今回は安く買うためのチラシの見方をご案内しました。

週末になるといっぱいチラシが入ります。

安く買うためのサインです。しっかりと活用していきましょうね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-値引きテク その他, 家電をお得に買う方法

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.