いいねボタン

コラボ光のオススメ。賢く節約!

投稿日:

前回書いたこちらの記事。

フレッツ光の故障対応が神対応だった話。

これを取り上げた後、何件かお問合わせで

コラボ光ってダメなんですか?

とか

やっぱりフレッツ光なんですか?

とかのお話をかなり多くいただきました。

結論から言ってしまうと

全くそんなことはありません。

今回はフレッツ光の対応が良かっただけで、他のコラボ光でもきちんと対応してくれる所はしてくれますし、担当者によっても変わってくるのは間違いありません。

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び①

こちらの記事や

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び②

こちらの記事など、このブログでも結構な数のコラボ光を取り上げましたが、今回はそんな中でも非常に比較しやすく、

おすすめするポイントがとてもわかり易くまとめられているサイトをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

オススメのコラボ光がひと目で分かるサイト

まずは上記のサイトをご覧下さい。

( ゚д゚)・・・あれ、前紹介した時より安くない・・・?

僕の使用しているSo-net光もきちんと載ってます。

ぱーっと見ていただくと分かる通り、月額はスマホ1台持つよりずっとお得です。

更にフレッツ光には出来ない特典として、他のサービス(スマホやモバイルルーター等)の料金がセットで安くなるんですね。

結局トータルで月額2,000円以上安くなる場合もあり、かなりあなどれないです。

申込みも昔は紙媒体がベースは当たり前だったんですけどね、電話一本で出来ちゃうのも時代の流れですね。

便利だしオペレーターが丁寧に応対してくれるし、言う事無いんですが契約書にサインをしなくなったのはちょっと寂しい・・・笑

そんなこんなで一目見ていただくだけでかなり料金が安くなっていることが分かるかと思います。超重要ですね。

Softbank光が流石の安さですね。サポート体制がしっかりしているOCN光なんかもかなり良さそうな金額です。

僕は妻と二人でAUのスマホとタブレットを持っているので当分So-net光から変えるつもりはありません。

AU持ってる方には是非ともオススメしたいですね。



まとめ

今回は光回線を比較する際にとても便利なサイトを紹介しました。

自分の持ってるスマホに合わせてオトクなプランを探していきましょう。

もちろん、分からないことがあれば何でも相談に乗りますのでこちらのメルマガを無料購読の上、書いてあるメールアドレスまでどしどしお寄せ下さい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-コラボ光, 最安ネット比較

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.