いいねボタン

フレッツ光の故障対応が神対応だった話。

投稿日:

どうも、たろっさです。

今回、お家のモデムが壊れてしまいました。

これです。

レンタルモデムなので色んなオーナーの間を渡り歩いてきたんだと思いますが、製造年月日が2009/6・・・

ただ、故障対応に対して非常に迅速+好感の持てる対応だったので、そちらの体験をお話していきます。

スポンサードリンク

 

8/16朝 インターネットが繋がらない・・・!

自宅はAUひかりなんですが、現在の職場が遠いため、職場のすぐ近くの社宅に仮住まいしています。

そして方式はVDSL、ゴールデンタイムのインターネットの速度は最初から諦めています。

VDSL用。名前をVH-100<4>E<N>といいます。

朝起きてスマホでメールチェックをするのが日課なんですが、ブラウザを開くと「インターネットに接続されていません」の文字が・・・

あれ、wi-fi繋がってるのに電波のマークに×付いてるなー、なんだこれ?

とりあえずモデムとルーターを見てみることに。

( ゚д゚)えっ、ランプ全く付いとらんけど・・・

触ると通電してる暖かい感じは全くしません。お部屋と同じくひんやりしてます。

これは電源切れてからしばらく経ってるんじゃないか・・・?

そう思いながらも電源を抜き差ししたり、放置してからもう一度付けてみたりしましたが全くダメ。

口径一緒のほぼ同電流のACアダプタに付け替えてみたりしましたがうんともすんとも言わず。

これは・・・故障だな・・・

諦めて電話をすることに。

 

フレッツ光の故障窓口に電話

以前実家のモデムがおかしくなった時に電話をした際、たらい回しにされた挙句に原因わからないんで有償で修理しますとか言われてイラッとしたことがあった因縁があります。

明らかに自然故障でモデム交換してくれって言ってるだけなのに話通じないなーと思った記憶。

今回もまあ色々たらい回しにされるんだろうなーと思って電話をかけました。

音声ガイダンスの後の保留⇒繋がるのもややしばらくかかるんだろうなと覚悟をしていたのですが全く待ちませんでした。

繋がるまでに多分1分かかってないんじゃないかな?

オペレーターとの会話内容。

オペレーター「故障相談窓口です」

たろっさ「すいません、モデムの電源が今朝から入らなくてランプが全て消灯している状態です」

オ「それは申し訳ございません。今朝からということは昨日までは普通のご使用できていましたか?」

た「はい、ルーターまでの接続は問題なく出来ており、その先のモデムが電源入っていません。触るとひんやりしてて電源切れてしばらく時間経ってるかと」

オ「かしこまりました、本体の故障の可能性が極めて高いので代わりの物をご用意致します。ご本人様確認を~」

た「名前です、生年月日です、住所です」

オ「この時間だと丁度近くに待機している工事スタッフがおりますのでその者を向かわせます」

た「あ、ごめんなさい今日は仕事なので18日の午前中にお願い出来ますか」

オ「かしこまりました、工事スタッフと機器郵送どちらがよろしいですか?」

た「物さえあれば何とでも出来るので郵送して下さい」

オ「分かりました。今回はご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」

た「いえいえとんでもないです、迅速な対応ありがとうございます」

大筋はこんな感じです。

電話所要時間およそ5分程度で話がつきました。

指定時間通りにモデムも届き、この様にブログの更新も出来ている状態です。良かった良かった

感想としては・・・

今まで問い合わせしてきたサポート窓口の中でも1,2を争う高品質な対応でした。

色んなコラボ光やらに押されてますが、やっぱりNTTは凄いなーという感想です。

回線の速度やら通信の質なんかは現状似たり寄ったりですから、最終的にはやっぱりこういう部分なのかなと思いますね。

自宅もフレッツ光に戻そうかな・・・?

以下のサイトからフレッツ光の申し込みができます。

今月中だけ70,000円のキャッシュバックキャンペーンをやってますのでお問い合わせはお早めに。

リンク先のページ上部の「個人、ご家庭の方へ」をクリックしてね。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-最安ネット比較

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.