いいねボタン

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び②

投稿日:

前回の記事に引き続きシリーズ物です。

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び①

前回はとにかくインターネットの速さを重視したランキングでした。

今回は月額の利用料金、工事料金などに着目して

とにかく安く光回線を使える「安さ」

こちらを重視していきたいと思います。

スポンサードリンク




安さを求めるならコラボ光が秀逸

以前、コラボ光に関しての説明記事を書きました。

今更聞けない・・・コラボ光って何なのさ?フレッツ光、au光との違いは??

これの中で、「光回線部分とプロバイダ部分が一緒になっているので、結果的に安くなる」という事をお話しました。

つまり、サービスが一本化するため、コストを抑えやすくなっています。

この事から、安さで選ぶのならばコラボ光がダントツでオススメです。

安さ重視のオススメ回線ランキング

3位.@nifty光

昔から安価、安定したプロバイダで有名なniftyのコラボ光です。

月額の利用料金は3,980円~となっていますが、ここの回線、特に何もしなくても2年間自動で割引をしてくれます。

更に多くのプロバイダが24,000円~としている回線工事も18,000円~承っており、初期導入費用も抑えられるのが◎。

勿論ギガ対応で評判もまずまずですので、まずは詳しく話を聞いてみましょう。

↓↓↓詳しくはコチラ。↓↓↓

nifty光新規申込で10,000円キャッシュバック!



2位.ビッグローブ光

こちらも老舗のプロバイダ、ビックローブです。

今でこそKDDI、auの傘下ですがその昔、NECだったんですよねここ。懐かしいなあ・・・

ここは何と言っても工事費相当費用が割引等、初期導入費用がほぼ0円でスタートできるのがメリットです。

auがバックボーンについているため、スマホと一緒に月額の割引があるのも非常に大きいですね。

現在勢いのあるコラボ光の一角ですね。

↓↓↓詳しくはコチラ。↓↓↓

ビッグローブ光新規申込で10,000円キャッシュバック!



1位.So-net光(コミュファ光)

so-netでau光系列、バックボーンがしっかりしていながら業界最安クラスの月額料金。

更に61,000円割引とか最早どこでこれ利益取ってるの・・・レベルのバラマキです。

回線品質もかなり◎。

期間限定ですのでお早めにどうぞ。

↓↓↓詳しくはコチラ。↓↓↓

最大69,000円割引!So-net光コラボレーション



まとめ

今回はとにかく安さを重視したランキングをまとめてみました。

ただコラボ光はまだまだ紹介したい回線がいっぱいあるので、また後日追記していきたいと思います。

次回はサポート、サービスの質から光回線をセレクトしていきます。

あわせて読みたい

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び⑤

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び 番外編 回線速度向上する方法教えます。

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び④

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び③

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び①

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-コラボ光, 光回線ガチ比較, 最安ネット比較

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.