いいねボタン

家電量販店完全チェック!(4)ケーズデンキ編

投稿日:

業界4番手です。地域密着、郊外型を謳っており、現在もグングンと勢力を拡大しています。

郊外型の特権である広大な敷地と店舗により、ノビノビとお買い物が出来ます。

スポンサードリンク

 

ケーズデンキの特徴

ks

店内は動線が広く、通路も広く取られています。

特に通路の広さは家電量販店で一番で、「車椅子がすれ違える広さ」を考えて作られています。

棚も低めに設定されており、店内を一望出来るため、聞きたい事がある場合にすぐ店員を探せるように配慮されています。

後は家電量販店で唯一販売員にノルマの類が一切課されてないため、ギラギラした印象も少ないです。

freewarranty_list2

間違いなく家電量販店内で最強の保証です。

税別で30,000円以上の商品のほとんどに3年間、50,000円以上のほとんどの商品に5年間、100,000円以上のエアコン、冷蔵庫に至っては何と10年間も保証してくれます。

期間中何度でも無料で修理をしてくれるため、アフターサービスはとても安心できますね。

尚、大手家電量販ではこちらも唯一ポイント制度を導入していませんが、代わりに「あんしんパスポート」という会員カードを発行しています。

一部を除くほとんどの商品が提示するだけで5%値引きになる他、買った物の履歴が残るため、

「保証後何年残ってるの?」「プリンターのインク買いに来たけどどのインクだろう・・・」等の疑問をその場で解消することが出来るのは強みです。

しかしながら、黒物家電、情報家電の品揃えがあまり良くなく、販売員の知識もマチマチの場合が多いです。

PC関連品等の場合はそもそも取り扱ってないことも多数あるため、下調べが必要な場合が多々ありますのでご注意下さい。

メリット

  • お店が広いです。通路も広く、棚も低いので目的の物を探しやすいです。
  • 商品によって10年、5年、3年の無料保証が付いており、限度額、免責等一切無い最強の保証です。
  • ポイント制度が無いため、払う金額、得する金額がわかりやすいです。

デメリット

  • 店舗の大きさがお店によって極端に違います。小さいお店の品揃えはとても少ないです。
  • 即日配送出来ない場合が多々あります。配送の細かい時間指定も出来ない場合が多いです。
  • パソコン関係の商品の取扱範囲が狭く、ゲーミングPC等の趣味に特化した物は少ないです。

こんな方にお勧め

  • ゆっくりと自分のペースで商品を見て回りたい。
  • アフターサービス、保証の安心さで選びたい。
  • ポイント制ではなく、支払金額で選びたい。

保証に関しての追記

上記の通り、量販最強の保証です。

対象商品であれば3年間、5年間、10年間限度額無しで丸々保証してくれます。

1年以内であれば場合によっては新品と交換してくれたりなどの柔軟な対応も高評価です。

保証の内容としては申し分ありませんので、保証内容だけ考えて購入するのであればケーズ一択です。

他の家電量販店との保証の比較はコチラ。

あわせて読みたい

家電量販店完全チェック!(1)ヤマダ電機編

家電量販店完全チェック!(2)ビックコジマ編

家電量販店完全チェック!(3)ヨドバシカメラ編

家電量販店完全チェック!(5)エディオン編

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-家電をお得に買う方法, 量販店保証比較, 量販店比較

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.