いいねボタン

旅ずきんちゃんの家電特集を見た。後編

投稿日:

という訳で後編になります。

前編はコチラ。

旅ずきんちゃんの家電特集を見た。前編

家電品への寸評と藤山さんの気になるお話をまとめていきます。




紹介されていた家電寸評

三菱エアコン霧ヶ峰 MSZ-FZ4018S

この前のアメトーーク!家電芸人でも取り上げられていました三菱の霧ヶ峰。

このブログでも以前に取り上げています。

2017年夏へ向けてのエアコン徹底比較!やっぱりあのメーカーが最強でした・・・!商品編

ほとんど全て分解して洗浄することが出来る他に、それぞれに快適な空調を用意してくれるムーブアイが紹介されていました。

これですね、人間の肌の表面の温度を感知してくれてその人の温度が低い場合はそこに温風を、高い場合はそこを避けて空調をしてくれます。

L字型のお部屋とかカウンターになっていて狭くなっているキッチンもしっかりと暖めてくれます。

こんなお部屋でもバッチリ大丈夫です。

冷暖の効果が出るのが三菱は非常に早いです。

日立 布団乾燥機 HFK-V700

日立から布団乾燥機です。

番組でもふれていた通り、この機種にはマットが付いていません。

しかしながら大風量によって布団内部を均一にしっかりと暖めてくれます。

キングサイズベッドまで対応してます。凄いな日立。

実際に僕も使用していますが、マットがあると非常に面倒なんですよね。

ただコレの場合はアタッチメント付けてセットして後1時間放置しておくだけでOKなのでとても重宝してます。

日立とパナソニックのドラム式洗濯機

コレに関しては以前の記事でまさに同じことをふれましたね。

ドラム式洗濯機のオススメ。1位と2位比べてみました.

藤山さんの気になる言葉

家電を買うなら2月がチャンス・・・?

えっとなんでしたっけ、営業日が少ないから売上が少ないからその分いっぱい販売しようと安くなるとかなんとか言ってましたね。

この理論でいくと12ヶ月全部同じ予算で考えてるってことでしょうか・・・?

断言しますが絶対にありません。

一人暮らし家電なんかが安いと言うのはブログでも触れてますし、メルマガでは1月が狙い目の理由を全く別の理由でさらに詳しく解説しています。

どうしてもなんか理由を付けてこれからの時期盛り上げたいのは分かるんですが、それにしたってもうちょっと・・・

1月は客が少ない

あ、こっちはホントです。

えっ、この時期は初売りで忙しいんじゃないの?どうなの?と思うかもしれませんが

初売り終わるとウソのように閑散とします。

1月の売上は初売りで4割-6割の売上になります。

後の25日間程度はものすっごい暇です。

なのでどこの家電量販店も一人暮らし準備を前倒しで年々早くピークを持ってくるように盛り上げてますが受験も異動も全く出てない中だとやっぱりそんなに盛り上がりません。

よって、ゆっくりじっくりと販売員と話を出来るというのは事実です。

まとめ

今回は前後編に分けて旅ずきんちゃんの放送を見た感想でした。

非常に良いものを紹介していたと思います。

皆さんも気になったものがあれば是非とも調べてみて下さいね。

もちろん直接の質問もお待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, たろっさの何でもQ&A, テレビ特集, 家電ガチ比較

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.