いいねボタン

Levoitさんからタワーファンをレビューさせていただきました。エアコンない部屋で大助かりです。

投稿日:

お盆も終わりました。

今年はたろっさのおじいちゃんおばあちゃんそれぞれのお墓と嫁のお家のお墓といっぱい行ってきました。

しかも8/15はとても暑かったんですよね。

近くのお墓参りの一団が熱中症か何かで救急車が来てました。

( ´∀`)ここ北海道よね

というわけでたろっさは完全在宅でお仕事をしております。

当然暑いのでエアコンをつけます。

北海道のエアコン普及率はまだまだ低いんですが、今年は無いとマジで死人が出るレベルです。

そんなたろっさの職場にも当然エアコンが

無いんだな、これが。

リビングと私と嫁の自室、後は寝室にしかありません。

だってね、当初はね、この部屋が事務所になるなんて考えてもいなかったんですよ。

毎年4月くらいに今年はつけようかな、と考えるんですが結局考えるだけで…

で、IT家電ライターともあろうものが扇風機一個で頑張ってたんですが、その扇風機もAC扇風機でしかも何十年も前、いい加減変えたい…

そんな時にLavoitさんからタワーファンのお誘いが!

PR 42.jpg__PID:832eef74-f995-4b81-973b-d8288810f569

こちらです!

42インチということもありかなりおっきいです!

これで今年の夏を乗り切るぞ。

というわけで使用感のレビューを行っていきます。

Levoit Classic 42インチ タワーファンレビュー!

そもそもLevoitって?

Levoitはアメリカ発の家電メーカー、「VeSync」の空気清浄機、加湿器のブランドです。

Amazonの小型家電製品ランキングやアメリカの空気清浄機部門のランキングなどで上位を取っており、世界各国で愛用されています。

実をいうと以前にも何度かVeSyncさんからは商品提供を頂いております。

北海道にも花粉症の季節到来。Levoitの空気清浄機「LAP-C161-AJPR」を使いました。アロマも良いね

こちらとかですね。

空気清浄機の性能はかなりよく、気管支系の弱いたろっさでもかなり咳の回数が減りました。ありがたや。

それでそんなメーカーさんの今回はタワーファンということになります。

タワーファンって何?扇風機と何が違うの?

タワーファンは広義の意味では扇風機の一種になります。

扇風機の違いに関してまとめると

  扇風機 タワーファン
メリット 安価
静音
首振り範囲広い
スリムでオシャレ
羽根がないので安全
掃除が楽
デメリット 見た目が良くない
羽根で怪我をする可能性
お手入れが大変
比較的高価
首振り範囲が狭め
転倒するリスク

こういった感じになります。

タワーファンはスリムでオシャレなのと羽根に当たって怪我の心配が無いというのが大きなポイントになりますね。

それじゃ早速開封だ~組み立てするぞ

はぇ~でっかい

重量は4.2kgとか書いてました。そこまで重くはないですね。こんなもんでしょ。

仕様とかこの辺り、最近中国メーカーでも怪しい日本語って減ってきましたね。

AI翻訳のレベルが上ってるからなのかな?あの怪しい日本語見るの好きだったんですが。

ちゃんと全面に情報が書いてあって◯ですね。

こんな感じで入ってます。

取り出すとこんな感じです。

本体、台座、ACアダプター、リモコン、説明書、クイックガイドですね。

305

説明書もしっかり日本語対応です。最近はとてもやりやすいですね。

昔もらったレビュー製品の中には中国語しか記載が無く、四苦八苦したことなんかもありました…

( ´∀`)いい時代になったものだ

それじゃ台座を取り付けましょう。

台座の取付部です。

このプラスチックナットをくるくるして外します。

このナットは一般的に締結部が潰れないようにという意味合いが大きいそうです。昔どっかのメーカーのなんかの内覧会で聞いた気がします。ソースあやふや。

ただ今回はこれがないと台座が固定できないからね。そのために付いているんだろうね。

付いてきた台座を二個組み合わせてはめまして…

( ´∀`)bグッ!

上の操作パネル部です。

首振りやファンの強さ、スリープモードやタイマーなどが主ですね。

隣に写っているのは今まで頑張ってくれていたサーキュレーターです。これからはエアコンの風の撹拌に頑張ってくれることでしょう。

いざ通電!

運転は1~12の12段階で切り替えられます。

12にするとかなり強烈な風が来ますが、それと同時にかなりの騒音が。

3-5くらいなら寝室で寝る時に使用しても問題なさそうですね。風量もちょうどいい感じです。

室温も出ます。27℃とか28℃が多いですね。

冬になると10℃以下になるので、結構な寒暖差がありますねこの部屋。

とにもかくにもこれでたろっさが熱中症で死ぬことは無くなりそうです。良かった良かった。

305

自動運転とアドバンスドスリープモードと何やらハイテクな機能が。

とくに自動運転はかなり重宝しています。自分で調整する必要がないので基本ほったらかしに出来るのがポイントですね。

何にせよかなり快適になりました。

アプリで制御出来るらしい

というわけでVeSyncアプリを入れてみました。

からあげくんは以前にレビューさせていただいたCosoriのノンフライヤーですね。

で、ここで機器を選びます。今回は42インチのタワーファンですね。

電源ボタンを5秒間押すとこのようにWiFi表示がされます。

この状態でBluetoothをONにして本体と接続します。

電源を入れてネットワークを選択します。

2.4GHz接続です。

無事接続完了しましたら情報が見えます。

室内温度が見えたり色んな設定が出来たりしますね。

スケジュールで帰る頃に扇風機を回しておくみたいなことも可能です。

ペットがいるご家庭などでは活用できそう。普通に使うのだと扇風機だからなあ。部屋の温度が変わるわけじゃないですし、ちょっと離れたところでも操作できるのがメリットですかね。

後は寝室で使ってる時にアドバンスドスリープモードのONOFFをしたりなんかが出来そう。

とりあえずスマホ連携も結構便利そうで良い感じです。

まとめ

というわけで今回はLevoitさんの42インチタワーファンのご紹介でした。

今年の夏や秋口はこれで頑張って乗り切ります。

皆さんもぜひぜひ使ってみてください。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.