※記事内に広告掲載を含みます
北海道の山間部や峠では初雪が観測されていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
この時期はいつも冬タイヤに交換する時期の読み合いが発生します。
大体11月の中旬くらいに初雪→11月後半くらいから根雪になるという感じなんですが、この根雪が来る直前まで出来ればスタッドレスは履きたくないんですよね。普通の道滑るし。
かといって雪道を夏タイヤは自殺行為です。絶対にやめましょう。
さて、話は変わりますが皆さん歯磨きってどれくらい時間をかけていますか?
たろっさは実を言うと電動歯ブラシを使っているのでそこまで長い時間はあんまりやってません。大体2-3分かな?
これ使ってます。
やっぱり電動歯ブラシって楽なんですよね。自分でシャコシャコしなくていいし、当ててるだけで磨けるし。
で、嫁が
( ´,_嫁`)そんなに楽なら使ってみたい
と結構前から言ってたのですが、あんまり機会がなく。
そんな折に電動歯ブラシブランド「Oclean(
( ´∀`)これは渡りに船
というわけで今回はそんな「Oclean」さんの「Oclean X Pro」をレビューしていきます!
コスパが良くて高機能!「Oclean X Pro」レビュー!
開封からいきましょう
つや消しの結構頑丈な箱に入っております。
ちなみにOcleanさんは2016年の5月に設立されたばかりの新興企業。中国の深セン市に本拠地があるそうです。
中国の深セン市ってものすごい数の企業が集まってますよね。日本で言う燕三条みたいな感じなのかな。
ちゃんと技適マークもついてますね。
蓋を開けるとこんなのが書いてあります。
自然・純粋?知能?
そんなにみっしりは詰まってませんでした。
結構簡単なんですね。個人的にはこういう簡易包装のほうが頑張ってコストカットしている感じがして好きです。
内容物はこんな感じです。
本体、充電用ケーブル、充電台、説明書、保証書。
ちょっとビックリしたのがUSBケーブルはなんとmicroBでした。USB-Cで来るかと思ったんですが違いましたね。
上下逆さまに挿入しないように気をつけないと。
で、この充電台なんですが、これが磁石になっているのでピタッとくっつきます。
最初こういうふうに使うのかな?と思ったんですがよくよく見ると磁石部分と台座充電部分が分離するようになってます。
なのでこの台座部分を磁石の部分を両面テープで貼り付けておけばどこにでもかけておけることができます。
そんなに頻繁に充電もしないので、台座の充電部分はちょっと離れたところにセットしても良いかもしれないですね。
並んだ状態です。
ちょっと線が邪魔くさいな…今度しっかりまとめます。
USBケーブルを繋ぐACアダプタが余ってたApple純正のものしかなかったため、かなりでかい。
小さいのを用意したほうが良いですね。
仕様を見てみよう
説明書はこれ一枚です。
そういえば今回の電動歯ブラシ「Oclean X Pro」に関して一番体験したかった機能が
こちらです。
どこが磨けていないかというのがブラッシングスコアとして表れるらしいです。
最近の電動歯ブラシは進化してるんだなあ。
調整もかなり細かく出来るんですね。そんな使うかどうかはさておき。
自動で振動を調整してくれるそうです。これは便利。
それじゃ使ってみましょう
たろっさはもう電動歯ブラシを使っているので、ここはゲストをお呼びしました。
本邦初公開のたろっさ嫁さんです。
今回顔出しはNGでしたが、モデルを引き受けてくださいました。ありがとうございます。
( ´∀`)じゃあ早速お願いします
( ´,_嫁`)シャコシャコ
このようにブラッシング中はどの程度磨けているかが数値化されます。
100%を目指してがんばってください。
(;´,_嫁`)なんか勝手に止まったんだが
2分~自動的に止まる時間を30秒単位で設定できます。もっと磨きたい人は長くしましょう。
ということで終わった感想をいくつか。
- 今までの手磨きよりも磨けてる感がすごい
- 歯周ポケットの辺りの汚れ落ちがすごい良い気がする
- 歯がツルツルになった
- 割りといいじゃん
との評価を頂きました。
総じて満足しているようです。良かった良かった。
まとめ
というわけで今回はOcleanさんのコスパよしの高機能電動歯ブラシ「Oclean X Pro」をご紹介しました。
手軽にしっかりオーラルケアをして、相手に好印象を持ってもらいましょう。白い歯。