いいねボタン

Relytopさんのハンガーに掛けたまま使えるスチームアイロン「BG573」を使用しました!レビュー!

投稿日:

だんだん雪解けも進んできた札幌ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年は雪が少なくて本当に助かりました。

去年と同じだけ降ったら冗談抜きに南の島に移住しようかと思ってました。

( ´∀`)雪かきとかもうむり

結局除雪機も全然使えなかったし、来シーズンはどうしようかと今から戦々恐々としています。

ただ北海道は雪かき以外はとっても良い所なので、みんなも是非北海道に遊びに来てね!

さて、春といえば衣替えの季節。

北海道はとくに冬の装いと春の装いが全然違います。

これからの時期、分厚いダウンジャケットやらコートなどは奥に追いやられ、薄手のジャンパーなんかが主役になっていくんですね。

そうすると嫁から

( ´,_嫁`)シワなんとかしてくれ

そう思ってみてみると…

こ れ は ひ ど い

いわく干してあったけどどうしても狭いところに干してあったため、クシャクシャになってしまったそうです。

それでもこんなになるか…?

と思いつつもとりあえずは仕方ないので、とりあえずアイロンがけをしましょう。

ただいちいちアイロンセットするのめんどいなあ…

あ、そうだ、うちにはかけたまま利用できるスチームアイロンがあるじゃん。

こちらですね。

このRelytopさんのハンガーに掛けたまま使用できるスチームアイロン「BG573」が結構便利アイテムだったので今回はこちらのレビューを行っていきます。

Relytop スチームアイロンを使用しました!レビュー

まずは開封

そこまで重い感じはしませんでした。

水を入れて800g前後ですね。パナソニックのスチーマーなんかと比べてもそこまで遜色ありません。

価格は現在3,598円ですね。かなり安い。

微妙に日本語が怪しいのはAmazonの中華系小物家電の伝統芸能。

たろっさはこの雰囲気なまら好きです。なんか見てるだけでワクワクしてきます。

使用電力1,000Wなんですね。結構本体も小さめのため、もっと少ないかと思ってました。

同時利用なんかは注意してください。

内容物はシンプルで、本体+取扱説明書です。

外れるパーツは水タンクのみのため、あまり紛失したりということは無さそうですね。

白を基調としたデザインにアクセントで色が入っている本体を見るとかなりドライヤーっぽいです。

もちろん全く別物ですので、間違っても頭に当てたりしないでくださいね。普通に火傷します。

ここもところどころ日本語が怪しいですが、言わんとしていることは伝わってくるためヨシ!

使用の準備!

水タンクです。スペック表によると170mlは入るらしいです。

スチームアイロンで170mlはかなり多めです。駆動時間に期待が持てますね。

あんまり入れすぎても仕方ありませんのでタンクに半分ほど水を注ぎました。

セットしてコンセントを差し込んだところ。

赤はスタンバイでとくに加熱していない状態です。

こうやって色がはっきりしていると、電源が入っているかいないかがすぐに分かるため、かなり使いやすいですね。

出力は2段階で青が強、緑が弱運転です。

緑だとそこまでスチームが出ていないように感じたため、青の強運転でチャレンジ。

ハンガーにかけて当てていきます。

スチーム量は思ったより多く出ていました。

それなりに出てないとかけたまま使用は出来ないですよね。

で、通常のスチームアイロンよりもかなり軽いため、長時間使用もそこまで苦じゃありません。

1kg切ってますからね。普通のアイロンだとこうはいかないので。

そうして当てること約1分…

左側が当てた方、右側が元々の状態ですね。

かなりシワの伸びが良いです。小型でそこまでパワーも期待していなかったので、かなりこれは嬉しいですね。

( ´,_嫁`)これはいいものだ

嫁からも太鼓判いただきました。

何より通常のスチームアイロンってアイロン台を用意してそこからアイロンがけっていうのがシワの伸びは良いものの、やはり面倒という気持ちが強い人も多いのではないでしょうか。

そんなときにこのBG573があればかなり楽にアイロンがけを済ませることが出来ます。

とくに忙しい一人暮らしとかに重宝するんじゃないでしょうか。

まとめ

本日はRelytopさんのスチームアイロン「BG573」を紹介させていただきました。

コンパクトで使いやすいスチームアイロンを探しているという人にはお値段的にもかなり手を出しやすい良い製品だと思います。

ぜひぜひ手にとってみて便利さを体感してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.