いいねボタン

最近、プロジェクターのお家が増えてきてるって知ってた?

投稿日:

家族でご飯を食べながら、あるいはくつろぎながら皆でボーッとテレビを見て他愛もない話をする・・・

どこの家庭のリビングでも当たり前に見られる光景ですね。

ですが最近、実を言うとこの当たり前の風景が進化しつつあるのです。

部屋やリビングが最近の建築だと大型化しており、間取りの関係から55インチ、65インチでも小さいというお家が増えつつあります。

そうなると75インチとか・・・?なんていうと

コレくらいの価格が当たり前です。

流石にちょっと割高感がありますね。

そんなお悩みを解消してくれるのが今大注目のプロジェクターなんです。

会議とかでプレゼンを映すアレです。

そんなので出来るの?キチンと映る?

全く問題ありません。

今回はそんなプロジェクターの世界をご紹介します。

凄いぞホームプロジェクター!

テレビ代わりにリビングに置くことが出来る!

こんな感じにテレビの代わりに壁に投影して視聴することが出来ます。

後ろの収納に設置し、必要なものは全てワイヤレスのトランスミッターで接続していますね。

こうすることにより、プロジェクターには電源コンセント一本しかケーブルがありません。

TV番組はブルーレイのレコーダーのチューナーを使用して映しています。

配線等の取り回しを考えなくて良いので、どんなお部屋にもマッチしてくれます。

自室でネット動画を高画質、大画面で!

HDMIの入力がプロジェクターには付いています。

そうするとプロジェクターにChromecastやFireTV等のネット動画視聴サービスを付けることにより、高画質、大画面の映像をお手軽に見ることが出来ます。

ChromeCastってなんやねんって方はコチラを見てくださいね。

【AmazonFireTV】各社セットトップボックスを比較してみたよ【AppleTV】

狭い部屋でも大きさは簡単に変えることが出来るので、自分の部屋の大きさにピッタリマッチさせることが出来ます。

やっぱり鉄板のシアタールーム・・・!

シアタールームって響きが素敵ですよね。

コチラはスクリーン設置型ですね。

100インチのスクリーンで大迫力の映画です。

ホームシアターシステムとセットでこういう部屋を作って映画に没頭できるのもプロジェクターの魅力ですね。

それぞれで使用しているプロジェクター紹介

EH-TW6700W

テレビ代わりに使用するの項のプロジェクターですね。

手軽に大画面を映すことが出来、ワイヤレスなので接続も簡単です。

配線通したりっていうのはかなりごちゃごちゃする上に意外と面倒だったりしますからね。

リビングにテレビを置かない!と言う選択肢の一つに。

EH-TW5650

スマホの画面の所でご紹介したプロジェクターです。

コストパフォーマンスに優れ、無線LANも内蔵しているので割と何でもこなせます。

手軽に環境を整えたい方にオススメ。

EH-TW8300W

最後はシアターセット用の最上位機種です。

4K出力対応。

現行最上位の機種になります。世界のセレブの方々も愛用している商品です。

コチラとホームシアターで万全のエンターテイメント体験が約束されます。

まとめ

今回はホームプロジェクターについてまとめてみました。

自分には関係ないという方にこそ見て欲しい記事になっています。

結構身近に取り付けをすることが出来ますので、ぜひ一度お店で体感してみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, たろっさの何でもQ&A, 黒物家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.