コチラの続きになります。
それでは張り切っていきましょー!
目次
続・商品紹介補足
神明きっちん poddi
ダメ出しします。この炊飯器、目盛りまできっちり水入れたらダメなんです。
ソフトスチーム米ってちょっと熱通してる状態のお米です。無理やり吸水させる感じなんです。
水分を普通の米よりとても吸収しやすい状態になっており、そのままだとかなり水分を含んだベチャベチャなご飯になりやすいです。
この水の量を8割程度にすると一番美味しいご飯になります。
ソフトスチーム米が若干高いところを除けば忙しい現代人には非常に有益な商品ですね。
ブルーエア 411
特に突っ込みどころは無かったので割愛。
シャープ 電気無水鍋 ホットクック KN-HW24C
シャープはココロボといい、喋ってくれる物が多いですね。一人暮らしには結構嬉しい機能かも・・・?
これ僕も使いましたが、各家庭に普及すれば本気で日本の料理のレベルが一段階上がると思ってます。
それくらい凄い商品です。
いやほんと、材料切って入れて後は待つだけなんですよ。
これ一人暮らし時代にあったら絶対買ってました。
結局自炊するのが一番の節約なんですよね。
ソニー ウェアラブルスピーカー SRS-WS1
具体的な重量まで言ってませんでしたが重さは335g。缶ジュース一本分ですね。
かなり安定します。肩こりになるかならないかは人それぞれレベル。
接続はそれぞれ光デジタルとアナログジャックです。
テレビの音の大きさとデバイスの音の大きさを別々に操作したい場合は光デジタル接続必須です。
アナログで両方から音を出したい場合、テレビが両方からの出力に対応している必要があります。
古いものだと対応してないものも多いです。要確認。
振動は映画などの大音声の物じゃないと体感できません。映画見る人なら重宝します。
パナソニック 次亜塩素酸空気脱臭機 ジアイーノ F-MV3000
家電芸人でも言ってましたが空気清浄機ではありません。どちらかと言うと宮迫さんがくさやの臭いを嗅いでましたがあのように脱臭性能に特化した物です。
使用すると塩素系の匂いがほのかに香ります。プールの匂いですね。
後は混ぜるな危険系の洗剤にも含まれています。
後触れていませんでしたが、近くに錆びやすい物は絶対に置かないで下さい。
物凄い速さで錆びます。
塩だからねえ・・・
後、土田さんが「皆で買って、家電育てて安くさせよう」と言うのは物凄く理にかなったお話なんですよね。
もちろん値引きスキルを磨くのも大事なんですが、メーカーに投資をするという意味でも自分のこだわる物は価格にもこだわると良いですね。
サービスと商品の質は上げろ、価格は下げろはそろそろ日本メーカーは破綻すると言われてますから・・・
ちなみに、空気清浄機であれば以下の物がオススメです。
値は張りますがよどんでいた空気が一気にきれいになるという体験が実際にできます。
30日間無料お試しも出来ますので興味があれば是非どうぞ。
電力に関する豆知識
途中、ユウキロックさんと梶ヶ谷さんが言ってましたが一つのコンセントから取れる電力量は1500Wと決まってます。
例えばホットプレートやドライヤー、レンジ等の熱を発する家電というのはとかく電力を使うんです。
いっぺんに使える電力の量というのは実は単純に計算が出来て
契約しているアンペア数×100Vor200V
になっています。
例えば100V20Aの場合、一度に使用できる電気量は100×20で2,000Wになります。
オール電化の場合は200V50Aとかになりますね、この場合は200×50で10,000W。
後者の場合はまず気にする必要はありませんが、前者の場合はドライヤーとレンジとかケトルとスチーム式の加湿器なんかは一緒には使えません。
自分の契約している電気を気にしてみるとブレーカーが落ちるというトラブルも少なくなりますよ。
まとめ
今回の家電芸人も非常に内容が濃く、バッチリと話題の商品を紹介してくれてました。
僕もダイジェストではありましたがまとめていて楽しかったです。
今回お話した物は是非とも皆さん店頭に行って確認してみて下さい。