3/4のアメトーーク!でまた家電芸人をやっていました。
前回の特集はコチラ。
あれ、年末もやってたけど今回はスパンが短かったな・・・!
これだけやってくれると家電好きとしては嬉しいんですけどね。今回も楽しかったです。
という訳で見た感想や商品の補足、知って得する情報なんかを載せていきます。
目次
商品紹介補足
パナソニックプライベートビエラ UN-19Z1
以前特集しましたね。
コチラどうぞ。
シャープ RACTIVE Air EC-AR2S
前回の家電芸人ではキャニスター型の方のRACTIVE Airの紹介でしたが今回はスティック型です。
EC-AR2とEC-AR2SXは付属のバッテリーの個数の違いです。Xは2個付いてきます。
1.5Kgしかありません。ホント軽いです。
ボーリングは前回の家電芸人の記事で種明かししちゃった通りなので特に何もいいません・・・
ただ今回はしっかり壁際の話もしてくれましたね。
このスグトルブラシがA1Rとの最大の違いと言っても過言ではありません。
ノズルの取替が半端じゃなく楽です。
楽チンで簡単なのが一番ですよね。
シャープ ワイパー掃除機 EC-FW18
目の付け所がシャープな非常にシャープらしい一品です。
家電芸人では言ってませんでしたがダストボックス、フィルターがジャブジャブと水洗い可能です。
サイクロン式で水洗い可能なのは地味に大きいんですよね。
ただ、必ず完全に乾かしてから装着して下さい。生乾きでやるとものすごい匂いがします。
ただ残念ながら掃除機部分の吸引部分はホントにオマケ程度に考えておくと良いと思います。
掃除機にワイパーが付いている、と言うよりワイパーに吸い取り機能が付いた程度の認識が正しいです。
エレクトロラックス ラピード・リチウム・ウェットアンドドライ ZB6106WD
家事えもんどうしてわざわざコレを紹介したんだろう・・・
確かに「液体を吸引できる」と言うのは大きなメリットであるのは間違いないですが、実を言うとこれ一個大きな問題があってですね・・・
お手入れサボるとものすごい異臭を放ちます。
ペットの粗相に~なんて話してましたが、あれやった後ダストカップ本気で洗わないと凄いことになります。
ベタつくような液体だと吸った後どうしても水拭き必要ですからね。それなら最初からウェットティッシュで拭いたほうが早い気がします。
水だけであれば良いんですけどね。
東芝 コードレス掃除機 VC-NXS1
これですね、かなり優れものです。
NXというのとNXSというのがあります。ダストカップステーションが付いているのはSが付いている方です。間違えないでね。
吸引力も合格点、静音、軽さもまずまずと特に欠点らしい欠点が無い商品です。
ダストカップステーションでゴミを吸う時だけちょっとうるさいです。
後は思ったよりダストカップステーションが大きくて場所を取ります。実際に量販店で確認してみて下さい。
ただ、値段に見合った価値はかなりありますよ。
土田さんもお話していましたが、東芝はホント良い物だしてるんですよね。
ただ宣伝と経営が下手なのはどうしようもないですね・・・
後編に続きます。