いいねボタン

VODオススメ。各社こなれてきましたね

投稿日:

【AmazonFireTV】各社セットトップボックスを比較してみたよ【AppleTV】

前回コチラの記事を作成しましたが、以前に紹介した「VOD(ビデオ・オン・デマンド)」。

前回記事にしたのがおよそ7ヶ月前ですから、その間にどこのサービスも進化しています。

今回はその中でも5つに厳選しておすすめポイントを紹介していきます。

 

オススメVOD5選!

1位.Hulu

現状、最強です。

僕は海外ドラマがかなり好きなんですが、FOXTVと提携しているのもあり、海外ドラマの品揃えが一番良いですね。

ウォーキングザ・デッドやゲーム・オブ・スローンズがあるのなんてどこでも当たり前ですが、グリムやスーツ、フラッシュ等あるのはHuluだけなんです。

国内ドラマはよっぽど気になったものしか見ませんが、バラエティやお笑いライブ等も豊富です。

バカリズムさんのお笑いライブや子供の頃よく見た電波少年なんかもありますね。

月額1,007円で膨大な時間楽しめます。

2位.dTV

コスパが非常に良いドコモの提供するdTVです。

月額500円という破格で様々なジャンルの作品に対応。

国内アニメと国内ドラマがかなり多めの印象ですね。

絢香さんや久保田利伸さんのライブ映像等、極々一部ではありますが4K対応映像もあることにはあります。

Huluなんかより数は全然少ないですが、この金額で4Kの映像を見られるのは凄いなとは思いますね。

6-7割はSD画質なのでとりあえず見れれば良い方向け。

3位.Amazonプライム・ビデオ

年会費3,900円か月額400円のどちらかを選べます。

どっちもAmazonプライムの特典の一つです。

画質はほとんどの物がHD画質に対応しており、非常に安定した画質です。

Amazonプライム会員になるとAmazonでの買い物でお急ぎ便や日時指定が無料になったり、先月からPrimeReadingという月に本が読み放題のサービスも始めましたね。

そんなとっても便利なプライムの便利なサービスの一つなんです。

数は今正に増えてきている所ですが、レンタルや購入ビデオの数も数えると全VODの中で最大級です。

本も読みたい!映画も見たい!通販もお得にしたい!と言う方には是非オススメです。

4位.U-NEXT



格安SIMでお馴染みのU-mobileのサービスですね。

「奇跡の一枚」のシンデレラガール、橋本環奈さんがイメージキャラクターを勤めています。

日本という国は今も変わらず「テレビコマーシャルをしないと浸透しない」というのが通例なんですがこれもご多分に漏れません。

最新作はもちろんとして、このVODの素晴らしい所は過去の名作と言われる数々の品揃えが凄いです。

東映、東宝がタイアップしているため、特撮モノが多いのもとても嬉しいです。

30-50代位の男性の方はどんな形であれ、特撮というものに触れたことがあると思います。

U-NEXTで懐かしのあの作品に触れてみませんか?

5位.TSUTAYA DISCAS

TSUTAYAのVODです。

動画は月額933円、定額レンタルは1,865円。

両方合わせるとグーンとお得になり月額2,417円。

他のVODサービスより定額レンタルを入れると割高になる・・・とお思いの方もいらっしゃると思いますが

  • 宅配である
  • TSUTAYAのお店にあるDVD、Blu-rayがほぼ全て対象である
  • 追加料金一切不要
  • 月に新作を5本以上借りる方はこっちに変えたほうが遥かにお得です。

    今なら1ヶ月無料体験できます。

    まとめ

    今回は今がアツいVODの特選をご紹介いたしました。

    どれも無料体験が出来ますのでまずは登録してみて実際に体験してみましょう。

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    不要になった家電をお得に処分しよう!

    不要になった家電をお得に処分しよう!

    皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

    処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

    ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

    そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

    こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

    また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

    査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

    引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

     

    ココナラで情報公開、始めました。

    皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

    だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

    しかし!そんな事はありません!

    お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

    まずは一度相談してみませんか?

    また、家電購入後の相談にも乗っています。

    そちらも併せてどうぞ。

    プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

    -たろっさの何でもQ&A, ビデオサービス特集

    Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.