いいねボタン

ホームセンターの家電は安い。条件付きで。

投稿日:

ホームセンター大好きです。

色んな物がありますし、日曜大工であんな物やこんな物を作れば便利だよなあ・・・とか

犬が好きなので犬がトリミングされているのを見てたりとか

そんな感じで結構一日潰れる場所だと思っています。

さてさて、そんなホームセンターですがホームセンターにももちろん家電品が置いてあります。

中にはビックリするような価格のものもあったりします。

今回はそんなホームセンターで家電を購入するのは得なのかどうなのかと言う所をお話していきます。

ホームセンターの家電

機能を落としたジェネリック家電が多いがその分安い

ジェネリック家電については以前お話した通りです。

ジェネリック家電ってどうなの?メリット・デメリットを徹底検証!

とにかく単機能の物が多いのでその分値段も抑えられています。

複雑では無いので操作に自信のない年配の方でも扱いやすい商品が揃っています。

作りも単純なので価格も安いです。

ただ、作りが粗末なものも中にはあるので注意が必要。

壊れた場合も修理に出すより買った方が早い場合がほとんどです。

配送を考えると若干割高感が

色んなホームセンターがありますが、配送を無料でやっている所はありません。

○○円以上買うと無料で~等をやっている所はありますが、それも配送のみ。設置はやってくれないor別料金が発生する場合が多いです。

玄関までしかとなると大型家電は入れるの相当しんどいです。

配送設置の際に最もお客さんと揉める追加料金。

あくまでも店頭購入して持ち帰りにしたほうが良いでしょう。

無料のトラック貸し出しサービスとか多いしね。

保証は最初から諦める

コチラは東日本の方にはお馴染みのホーマックの保証です。

高くね?

保証料金だけで20,000円とかちょっと厳しい気がします。

ビバホームなんかだとそもそも長期保証制度がなかったりします。

保証は最初から考えない方が良さそうですね。

工事を考える

電球交換で3,000円はビビりますが、その他を見ると大体こんな感じじゃないかなと思います。

エアコンクリーニングなんかも結構安いですね。

関係ないですが庭のお手入れとかもやってくれるんですね。頼もうかな・・・

総評

  • 本体価格が安く、単純な作りのものも多いのでご年配も安心
  • 無料のトラック貸出サービスで自分で持って帰れる等家電量販店にはないサービスも
  • 配送料は高め。設置にもあまり積極的ではない
  • 保証は最初から考えない

この辺りですね。

まとめ

今回はホームセンターの家電品を見てみました。

やっぱりDIYや日曜大工をする人達が集まるお店って感じですね。

皆さんも参考にして見て下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-たろっさの何でもQ&A

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.