いいねボタン

一人暮らしシーズン!必要な家電を揃えよう!~商品編②~

投稿日:

前回は生活必需品の冷蔵庫と洗濯機を見てみました。

今回はその他の

  • 炊飯器
  • テレビ
  • レンジ

の3本立てです。

スポンサードリンク

炊飯器

アイリスオーヤマ RC-IA30-B

散々取り上げてますが、やっぱりこれスゴイです。

価格を抑えるために10,000円以下のマイコン式を選ぶ方が非常に多いですが、+10,000円出してこっちにしてもらえば必ず満足できます。

マイコン式は炊飯器下部のヒーターで釜を熱する方式であり、炊きムラが出来やすい+保温が非常に苦手です。

マメな方は別ですが、一回炊くと中途半端にご飯残ったりすることがありますが、その際なんとなく保温をしておくと大変な事になります。

IH式だと釜全体が発熱するため、炊きムラが出来辛いのと保温にも強くなるため、ご飯が美味しいです。

白いご飯の炊き具合が美味しいか美味しくないかで自炊のモチベも必ず変わります。

市場売価は20,000円を切ってきましたね。まだ少し値下がると思います。

東芝 RC-5XJ-WT

こっちは東芝のIH3合炊きです。

IHが良いのは分かったけど、やっぱり予算そこまで・・・という方にオススメです。

中はしっかりとした銅釜になっており、熱伝導率も高いため、艶のあるご飯になります。

売価は11,000円前後とリーズナブルです。

テレビ

パナソニック TH-32D305

パナソニックの32インチ、シングルチューナーモデルです。

お求めやすい価格と、この価格帯にしては明るい液晶で見ていて疲れづらいです。

ただ、外付けHDD録画は勿論対応していますが、シングルチューナーなので、今見ている番組しか録画できません。

録画もしっかりしたいと言う方は別の機種が良いと思われます。

価格はおよそ40,000円前後です。

ソニー KJ-32W500C

こちらはダブルチューナーです。

ソニーはボトムの機種でもしっかりとくっきりした見やすい画質です。

色合いがはっきりしていて、きれいに見えやすいですね。

ダブルチューナーなので、外付けHDD接続時に裏番組が録画できます。

後は最近めっきり減りましたが、D-Sub15ピンが付いてますので、PCの出力モニターとしても使用できたりします。

お値段は45,000円前後のものが多いです。

東芝 40V30

東芝、40インチです。

画質は柔らかく、長時間見ていても目が疲れません。

40インチなので画素も勿論1920*1080のフルHDです。

スピーカーが前面に付いているため、音がこもりづらく、小さな出力でもしっかり聞こえます。

トリプルチューナーで2番組同時録画が可能、Netflix、TSUTAYATV等も出来るので、VODも充実。

至れり尽くせりで価格は65,000円前後です。

レンジ

アイリスオーヤマ IMB-FM18

チンするだけのレンジですが、ミラーガラスパネルになっており、とってもかっこいいです。

高級感もありますので、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスしたい所です。

この価格で操作パネルがデジタルなのもポイント高いですね。

末尾の5と6は東日本の場合は「5」0Hz、西日本の場合は「6」0Hzになります。

ヘルツフリーではないので、東京→大阪等は注意して下さい。間違うと壊れます。

価格は13,000円前後です。

シャープ RE-T3-W

やっぱり名の知れたメーカーの方が良いかなあ・・・なアナタに。

アナログですが使いやすく、キッチンタイマーにもなるダイヤルはとても簡単に操作できます。

出力も抑えられており、一人暮らし物件特有のブレーカー落ちを最小限にしてくれる事間違いなしです。

これの末尾も50Hzか60Hzで型番が変わります。

価格はおよそ10,000円強です。

あわせて読みたい

一人暮らしシーズン!必要な家電を揃えよう!~基本編~

一人暮らしシーズン!必要な家電を揃えよう!~次点編~

一人暮らしシーズン!必要な家電を揃えよう!~商品編~

買うなら今!各電気屋さんの一人暮らしセット比較!2017年完全版 高め商品編

買うなら今!各電気屋さんの一人暮らしセット比較!2017年完全版

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-一人暮らしオススメ家電, 一人暮らし特集

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.