いいねボタン

家電芸人で紹介されたアイリスオーヤマの炊飯器「RC-IA30」がマジで凄い!衝撃の量り炊きとは!?

投稿日:

いやー、とんでも無い物が出ましたね。

まだまだ知る人ぞ知ると言ったレベルの知名度であるアイリスオーヤマがやってくれました。

今年の10月頭に発売になったのですが、口コミからどんどんと広まり、来年の一人暮らしのスタンダードになる勢いです。

さてさて、話題の機能から活用法まで詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

今までの炊飯器に付いてなかった新しい機能

銘柄量り炊き

quantity

これを見た瞬間、「まだまだ炊飯器って出来る事があるんだなあ」と素直に思いました。

やり方は簡単です。

①適当にお米を入れる。

②お米研ぎをする。

③前面の液晶パネルを見ながら0になるまで水を入れる。

以上です。

これだけで操作は完了、後はスイッチを入れるだけです。

一人暮らしの方や普段外食が多い方は思い当たる所があるかもしれませんが、

お米を炊くのすらめんどいという方、結構いらっしゃいます。

しかしながら、これだけ簡単になるとご飯だけは炊いて、おかずは適当な物を買ってきて・・・と言った

少人数世帯の食文化に革命が起きると言っても過言ではないと思っています。

他にも、お米の銘柄に合わせて炊き方を変えてくれる「銘柄モード」も備わっていますので、

自分で考えなきゃいけない事が非常に少なくなっています。

炊飯器任せでおいしいご飯が炊けるのは魅力的ですね。

上部を取ると・・・?

rc-ia30_1

こうなります。

IH器具になってますね。こちら自体は何の変哲も無いIH器具ですが、おひつとして食卓へ持っていけるのが面白いです。

更に、通常の100Vコンセントからの給電のみで使用できるため、お鍋をやったり調理したフライパンを保温したり・・・

正に「ひとりメシ」にうってつけの商品になっています。

更にIH式なので火傷の心配も少なく、ご年配の方でも安心して使えるのは大きなポイントです。

マイコン式に比べてお釜全体が発熱するため、炊きムラが少なく、艶のあるご飯に仕上がります。

保温はちょっと苦手ですが、そもそも食べきりの3合炊きなので余り気にならなさそうですね。

価格は市場売価が20,000円前後になっています。結構リーズナブルですので来年から一人暮らしの方にもオススメですね。

まとめ

ほとんど自炊はしない、しなさそうな方にこそしっかりとオススメしたい一品です。

楽が出来る事に加え、もしかしたら自炊って楽しいんだな、というキッカケになるかもしれない商品です。

これから新生活、家電まとめ買いのシーズン、是非ご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

家電芸人土田、徳井が大絶賛!オススメ家電チェック!~ブラーバ編~

家電芸人土田、徳井が大絶賛!オススメ家電チェック!~掃除機編~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-家電芸人オススメ家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.