いいねボタン

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び④

投稿日:

さてさて、前回までの特集記事を見て、ある一定の方は

いや、その回線良いのわかったけどウチ田舎だから無いんだけど・・・

そもそも光来てないんだけど!?どうしてくれんの!?

という場所に住んでいる方もいらっしゃるはずです。

今回は光回線の中でも対応地域が広いものと、そもそも光回線が無い地域ではどうすれば良いのかということを見ていこうと思います。

スポンサードリンク




うち田舎なんだけど、光回線通せるの?調べる方法は?

まず最初にエリア検索を行います。

東日本の方はコチラから。

西日本の方はコチラから。

簡単に住所を入れて、そこの判定を見ます。

そこで○が出た場合は、コラボ光も含めたフレッツ光系列の回線は全て使用可能です。

市、町であればほぼ大体は通っていると思って間違いないですが、村になると場所によりますね。

以前私もとある寒村に住んでいましたが、インターネットがISDNしか無くて非常に悲しい思いをしました・・・

↓↓↓オペレーターと話しながら確認したい、ネットでの検索よく分からん!って人はコチラ↓↓↓

『フレッツ光』の料金プラン確認はこちら



さて、無いとなってしまった場合は次の方法を探さないといけません。次項へ。

提供してませんって出たよ?もしかしてオワタ?

諦めるのは早いです!

確かに光回線は速いですし、接続も安定しています。

しかしながら現在光回線が引けない地域は、今後光回線が引けるようになる期待は非常に薄いです。

もう基地局も頭打ちですし、これ以上となると現代の科学力を持ってしても物理的に不可能な場所である可能性が高いからです。

そこで出て来るのが「softbank air」と「ADSL」です。

じゃあこの二つは一体全体何者なんだ・・・?と言うことで次ですね。

softbank airってなあに?

こんなのです。何か無線ルーター大きくしたような見た目してますね。

端的にいうと、「大きなwi-fi発生装置」です。softbankのモバイル回線が使えるほぼ全ての場所に設置することが出来ます。

月額の利用料金も光回線よりは安く、割と悪くない速度を提供しています。

工事も不要のため、アパートの大家さんに工事ダメって言われた・・・とか壁に穴を開けるのは・・・と言う方にもオススメです。

光回線よりかなり広いエリアをカバーしているので、光回線がダメな地域は問い合わせてみましょう。

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

データ容量なし!【SoftBank Air】



ADSLってあのADSLですか?

はい、あのADSLです。

現在だとほぼYBBのみの提供となっていますが、破格の安さ+提供エリアの広さが未だに根強い人気を誇ります。

光使えなかった地域でと言う場合は勿論、インターネットの月額利用料金をとにかく安く抑えたいという方にもうってつけです。

1,000円台から使えますので、こちらも一考の余地はあるかと思いますね。

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

まずは対応エリアを確認しよう!【Yahoo! BB ADSL】



まとめ

今回は田舎住まいの方や諸々の事情で光回線の引けない方等向けの記事になりました。

勿論光回線引けるに越したことは無いんですが、ウチは無理なのか・・・と絶望する前にやれることは必ずあります。

最後まで諦めずに粘り強く方法を探しましょう。

あわせて読みたい

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び⑤

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び 番外編 回線速度向上する方法教えます。

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び③

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び②

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び①

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-コラボ光, 光回線ガチ比較, 最安ネット比較

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.