めっきり寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
札幌は先週ちょこっと雪が降りました。だけど今日は20℃超えてますね。身体がおかしくなりそうです。
さてさて、これから年末に向けて家の片付けやら掃除やらに追われるという方も多いんじゃないでしょうか。
うちも布団を衣替えしたりカーテンをクリーニングに出したりなどなど、様々なことをやっています。
そんな中でも一番面倒なのがやっぱり水回りや玄関などの普段徹底お掃除をあまりしない場所。
汚れも落ちづらいですし、なんか良いもの無いかなーと探していたところ、ハンディ電動クリーナーの「moonyee」がHIT。
今回は実際に使用してみての体感などをお話します。
コードレスハンディクリーナー「moonyee」使ってみた。
まずは開けよう
中国から船便でどんぶらこと来たようです。
(;´∀`)両角これ角落ちしてるけど大丈夫なんか?
何はともあれ開けてみましょう。
中は無事なようです、良かった良かった。
本体と各種アタッチメント、充電用のUSBケーブル、説明書ですね。
だけど事前に担当の人に「日本語の説明書資料を送ります」って言われてたので予想はしてましたが…
( ´∀`)説明書が英語と中国語だけじゃん。
うんまあそうだよね、だけど日本で販売するなら日本語の説明書あった方が良いと思うよ。
※追記
Makuakeでの販売送付分には日本語説明書が付いてくるそうです。安心。
保護カバーから出すとこんな感じ。
ハンディですね。
回転モップといえばうちにはこれがあるんですが、小さくなるとはいえここまで小さくはなりません。
使い勝手が良さそう。
アタッチメントです。
左はスポンジの硬い不織布をもうちょっと固くした感じ、右側はスポンジのような柔らかい素材です。これを一番右のマジックテープにくっつけて取り付けになります。
ナイロンの硬いブラシだけだと傷つきやすいところとか出来ないなーと思ってたのでこの辺りは出番が多そう。
取り付けははめて押しながら回すと簡単に取り付け、取り外しが出来ます。
( ´∀`)意外と楽ね。
※追記
こちらの他に製品版ではスポンジパッドが付属してくるそうです。
実際に使ってみたよ
さて、今回は玄関のドアのさんの部分をやりたいと思います。
家政婦さんにも手伝ってもらいます。
before
結構ほうきとかでこまめにパタパタしてるんですけどね。
どうしても砂ホコリが溜まってしまってこびりついちゃうんですよね。
それじゃ早速やっていきましょう。
ぶいーん
家政婦さん「これ、結構力入れないとブレちゃいますね」
やってみましたが確かに力が強いため、しっかり持たないとグニャグニャになっちゃいます。
それだけパワーがあるという事ではありますが。
ゴシゴシと水をつけて1分ほど当て続けます。
after
( ´∀`)おお、きれいになってる
続いて不織布系のちょっと硬めのアタッチメントに付け替えてさらにゴシゴシしていきます。
おおお、このタイミングでもきれいになってるのが分かりますね。
そして最後は柔らかいスポンジ系のアタッチメントで拭き上げを行いましょう。
ちなみに今回のお掃除では弱と強モードのうち、全部弱でやりました。じゅうぶんすぎるパワーでした。
ピカー
( ´∀`)なまらきれいじゃん
もっかい見比べてみましょう。
すごいですね、ピカピカしてます。
こんなきれいになるんだな…と家政婦さんと二人で感心していました。
その後アタッチメントを水につけてみると…
これだけ汚れが取れたということですね。
やっぱり回転させると同じところをゴシゴシするよりもかなり効率が良いので、短時間できれいにすることが出来ます。
また、力を入れないとブレるとは言いましたが手でこするよりは力を入れなくて大丈夫なため、身体への負担が少ないのも○。
この掃除自体も5分程度で終わったので、時短になるのも良いポイントですね。
まとめ
今回はハンディ電動クリーナー「moonyee」のご紹介でした。
掃除が大変なこれからの時期こそ必要になってくるかと思います。皆さんも是非手にとってみてくださいね。