いいねボタン

Surface Go が発表されましたね

投稿日:

7/11に新しいマイクロソフト謹製となるSurfaceの新型モデル「Surface Go」が発表になりました。

僕も発表を見て「コレは良さそう!」と思った部分も何点かありました。

ただ逆に言うとちょっと不安な部分も・・・

今回はSurface Goに対する所感や印象、製品仕様のご紹介をしていきます。

Surface Go内容

スペック!

ふむふむ、かなり小さくなりましたね。

今までのディスプレイが12.3インチだったことを考えると一回り位小さくなりました。

おおよそiPad9.7インチと同じくらいになりましたね。

iPad9.7インチと比較してみると

  Surface Go iPad 9.7インチ
サイズ 245×175×8.3 169.5×240×7.5
重量 522g 469g
CPU Intel Pentium Gold 4415Y(2コア4スレッド 1.6GHz) A10 Fusion
メモリ 4GB/8GB 2GB
ストレージ 64GB(eMMC)/128GB(SSD) 32GB/128GB
価格 64,800円/82,800円 37,800円/48,800円

簡単ですがこんな感じ。

やっぱりiPadと比べるとどうしても重いなーという感じです。

ただ、あくまでもパソコンとしての体を保つために外せない部分を外していないので、ビジネスのシーン等ではやっぱりタイプカバーの付くSurfaceは悪く無さそうです。

思いっきり不評を買ったWindows10 Sですが、今回からストアでHomeに無償で戻すことが出来るようになりました。

ただ、一回戻すと元に戻せないようです。

なんでこうユーザー目線で出来るようにしないのかな・・・

海外だと399ドル・・・?

いつもどおり、日本だけ価格設定が妙に高いです。

原因としては「Microsoft Office Home & Business 2016」をバンドルしたのと、為替変動のリスクだそうです。

為替変動のリスクって毎回思うんですけど何で日本円だけなんでしょうか。コレガワカラナイ

後、10インチなんだからマイクロソフトが自分で用意した「OfficeMobile」の10.1インチ縛り以下なんだからそっちの導入で良かったんじゃない・・・?

要らない人の需要も確実にあると思うんだけどなあ・・・

尚、バンドルされていない教育機関向けなるものもあるそうですが、今までのアカデミック版等と違い、教育機関で導入する場合のみの価格だそうです。何だそれ。

色々価格に関しては不満が多いですね。

アクセサリー

この辺りはいつもどおりといった所。

もちろん現行のドックステーションなんかも使えるようなので拡張性は流石ですね。

だけどタイプカバー今までより小さいのに対して値段変わりませんね。

ただどうせ今までどおりプレゼントとかもちょこちょこやるでしょうし、その辺りの情報を待ってみても良いかもしれません。

まとめ

今回はSurface Goについてまとめてみました。

手放しですげえ!と言えるほどではありませんが購入しようかどうか迷うくらいの出来にはなっていると思います。

皆さんも発売したら是非手にとって見てくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.