いいねボタン

今再注目されている固定電話機特集!父の日にもオススメ。

投稿日:

最近何かと物騒な電話による詐欺被害。

テレビで見たり聞いたりする分には「これに騙されるとか無いわー」という感じですが、ご年配の方などには騙されてしまう方もいらっしゃいます。

故郷の両親がそういう被害に合わないか心配・・・なんていう方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方に朗報です。

最近の固定電話機は詐欺に対して非常に強く、バッチリと予防してくれる物が多いです。

今回はそんな固定電話機のお話です。

最近の固定電話機の凄いところ

充実の詐欺防止内容。自動録音まで付いています。

※図は一例です。

着信前に相手に録音している旨のメッセージを流し、鳴ってる最中も未登録の番号だったりすると詐欺注意のメッセージ。

更には通話も自動録音してくれます。

詐欺を仕掛けるグループは録音や傍聴を極端に嫌います。

冷静な人間が聞いていれば明らかにおかしいとわかる話も多いですからね。

ナンバーディスプレイがついていれば難しい設定も必要なく、この辺りの事は当たり前のようにやってくれます。

自動録音してくれていれば後から聞いておかしいと思ったら周りに相談もできますよね。

このメッセージを聞くだけで多数の詐欺の電話はそのままガチャ切りをするので、結果的にかなりの詐欺をシャットアウト出来ます。

現代社会に是非とも必要な機能ですね。

昔よりスタイリッシュ!インテリアを邪魔しないデザインの物も多数あります。

これは下の台座が親機になっています。

親機も子機も両方共使用するというご家庭は年々減っており、とりあえず置いておけばまあ・・・みたいなお家も増えています。

そういったとき、せっかくのおしゃれなインテリアがあまりかっこよくない電話機によって邪魔されることを防いでくれます。

色んなタイプ、色んな形の電話機がありますので是非とも見てみて下さい。

オススメ固定電話機

シャープ JD-AT82CL

充実の詐欺防止内容。コレでもかというくらいにてんこ盛りです。

追加契約無しで設定のみで毎日自動メッセージにてモーニングコール。出なければ登録先に自動連絡

日時によって年金支給を狙った詐欺に注意!等の自動メッセージ

ナンバーディスプレイ搭載時は未登録電話番号からは電話に出る前に相手に名乗ってもらうよう促す機能

等など、挙げればキリがないだけ機能が搭載されています。

実家のご両親へのプレゼントとしてもよく買っていく方がいますね。

心配性なあなたに是非オススメです。

パナソニック RU・RU・RU VE-GD25DL

そこまで高くて大きいのはいらないけど最低限の機能はほしい。そんなあなた向け。

先程のシャープのものに比べ、かなりコンパクトになっています。

コチラにもしっかりと詐欺防止機能が付いており、自動録音や自動メッセージなど、必要な部分をしっかりと網羅しています。

子機に電話番号登録をするタイプなので、普段使用している子機で全て操作できるのも非常にポイントが高いですね。

金額もリーズナブルなのでとりあえずの一台におすすめです。

シャープ JD-SF1CL

親機がコンパクト!場所を選ばないインテリア向けスタイル。

上の写真の右側が親機になっています。

つまり、電話線にはそこの四角い方を接続し、電話機に関しては自分の好きな場所に置けます。

親機のみ接続し、電話機は普段お客さんの目の届かない所に置いておいたりなど様々なレイアウトが可能です。

インテリアにこだわりのある方向け。

まとめ

今回は結構いろいろある固定電話機についてでした。

皆さんも自分で使用や実家へプレゼント用等、是非とも一度店頭で見てみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.