いいねボタン

コストコの家電って安いの?実際に検証してきました。

投稿日:

倉庫型チェーン店のコストコ。皆さんの中にも結構使ってる方はいらっしゃると思います。

かく言う僕も妻と二人で休みの日はまとめ買いで冷蔵庫をぎゅうぎゅうにしています。

まとめて買うと安いですからね。全部kg単位で置いてあるのは圧巻の一言です。

さてさてそんな中、コストコにはきちんと家電売場というのが存在しています。

輸入家電ばかりではなく、国内メーカーの洗濯機や冷蔵庫なんかも置いてあります。

今回はそんなコストコの家電製品、安いのかどうなのかという所をお話していきます。

コストコ家電チェック!

安いの?

結論から行くとごくごく普通です。極端に高いor安いはありません。

ですが、コストコは3年前のモデルとか○○限定モデルとかを大量投入してくることがあります。

もちろん新しい製品のほうが色んな機能が付いていたり、性能が良くなっていたりするんですが中にはテレビ等に特にこだわりの無い方が安く買いたい!と言う場合は選択肢に上がります。

先週行ってきて実際に見たのはコレです。

何とコレがネットの最安ぶっちぎってました。

まあ3年前の商品なんですが、コストパフォーマンスに優れているベストセラー商品です。

それがあの値段で買えるのは凄い・・・

得なの?

最強の返品制度があります。

コストコは「商品に不満があれば使用後だろうとなんだろうと返品を受けます」という物があります。

食品なんかは半分以上残っていれば食べかけだろうとなんだろうと返品OKですよね。すごいなコストコ。

家電製品も昔は永年返品OKだったんですが、2016年から仕様が変わり購入後90日以内に限り返品OKになりました。

うんまあ普通じゃ考えられないですよね。

つまり「買ってみて実際使ってみて合わなかったら返せる」というのが最大のメリットです。

テレビを買ったけどなんか小さい気がする・・・

とか

掃除機買ったけど音がうるさいなコレ・・・

とかとか。

ホントにどんな理由でも返品受けてくれますので、ガンガン試していけると思います。

実際家で使ってみないとわからないこともいっぱいありますからね。

値引き交渉とか出来るの?

バッチリ応じてくれます。

他の家電量販店と同じで見積やチラシ、ネットの価格などを持っていって交渉していきましょう。

赤いベストを着たスーパーバイザーを捕まえて話をしてもらうのが肝要です。

普通のポロシャツのスタッフだと値引きの権限がありませんので最初からスーパーバイザーと話をしましょうね。

後は値引きせずともガバっと過去品等は値引きしている場合があります。

その場合はそのままの値段になりますので注意して下さい。

まとめ

今回は倉庫型チェーン店コストコの家電事情についてでした。

普通の家電量販店と同じ感覚で大丈夫です。

輸入家電などここにしか無い家電も結構ありますので一度足を運んで見る価値はあると思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-たろっさの何でもQ&A, 家電をお得に買う方法

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.