いいねボタン

家電芸人新生活特集を見た。感想や批評など。

投稿日:

3/4のアメトーーク!でまた家電芸人をやっていました。

前回の特集はコチラ。

家電芸人2017!今年も注目!

あれ、年末もやってたけど今回はスパンが短かったな・・・!

これだけやってくれると家電好きとしては嬉しいんですけどね。今回も楽しかったです。

という訳で見た感想や商品の補足、知って得する情報なんかを載せていきます。

商品紹介補足

パナソニックプライベートビエラ UN-19Z1

以前特集しましたね。

ポータブルテレビが今熱い!クリスマスプレゼントにも最適!

コチラどうぞ。

シャープ RACTIVE Air EC-AR2S

前回の家電芸人ではキャニスター型の方のRACTIVE Airの紹介でしたが今回はスティック型です。

EC-AR2とEC-AR2SXは付属のバッテリーの個数の違いです。Xは2個付いてきます。

1.5Kgしかありません。ホント軽いです。

ボーリングは前回の家電芸人の記事で種明かししちゃった通りなので特に何もいいません・・・

ただ今回はしっかり壁際の話もしてくれましたね。

このスグトルブラシがA1Rとの最大の違いと言っても過言ではありません。

ノズルの取替が半端じゃなく楽です。

楽チンで簡単なのが一番ですよね。

シャープ ワイパー掃除機 EC-FW18

目の付け所がシャープな非常にシャープらしい一品です。

家電芸人では言ってませんでしたがダストボックス、フィルターがジャブジャブと水洗い可能です。

サイクロン式で水洗い可能なのは地味に大きいんですよね。

ただ、必ず完全に乾かしてから装着して下さい。生乾きでやるとものすごい匂いがします。

ただ残念ながら掃除機部分の吸引部分はホントにオマケ程度に考えておくと良いと思います。

掃除機にワイパーが付いている、と言うよりワイパーに吸い取り機能が付いた程度の認識が正しいです。

エレクトロラックス ラピード・リチウム・ウェットアンドドライ ZB6106WD

家事えもんどうしてわざわざコレを紹介したんだろう・・・

確かに「液体を吸引できる」と言うのは大きなメリットであるのは間違いないですが、実を言うとこれ一個大きな問題があってですね・・・

お手入れサボるとものすごい異臭を放ちます。

ペットの粗相に~なんて話してましたが、あれやった後ダストカップ本気で洗わないと凄いことになります。

ベタつくような液体だと吸った後どうしても水拭き必要ですからね。それなら最初からウェットティッシュで拭いたほうが早い気がします。

水だけであれば良いんですけどね。

東芝 コードレス掃除機 VC-NXS1

これですね、かなり優れものです。

NXというのとNXSというのがあります。ダストカップステーションが付いているのはSが付いている方です。間違えないでね。

吸引力も合格点、静音、軽さもまずまずと特に欠点らしい欠点が無い商品です。

ダストカップステーションでゴミを吸う時だけちょっとうるさいです。

後は思ったよりダストカップステーションが大きくて場所を取ります。実際に量販店で確認してみて下さい。

ただ、値段に見合った価値はかなりありますよ。

土田さんもお話していましたが、東芝はホント良い物だしてるんですよね。

ただ宣伝と経営が下手なのはどうしようもないですね・・・

後編に続きます。

家電芸人新生活特集を見た。感想や批評など。後編。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, たろっさの何でもQ&A, 家電芸人オススメ家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.