いいねボタン

年賀状作成シーズン!プロが選ぶイチオシ年賀状ソフト!

投稿日:

皆さんは去年年賀状何枚出しましたか?

会社でのおつきあいだったり親しい人へ送ったりと色んな人に送った方が多いと思います。

僕も毎年100通くらいやり取りをしていますが、やっぱりしばらく会ってない友人などからの便りは嬉しいものです。

しかしながら毎年年賀状作成、どんな絵柄にしようかとか宛名どこいったっけとか色んな心配事があると思います。

去年はスマホやタブレットで作成したけど、やっぱり大変だしパソコンで作りたい!

パソコンで年賀状作るの慣れてないけどどのソフトがいいの?というお話もよく聞きます。

今回は量販店にある手段で年賀状を作成する場合、どれがいいのかという所をお話します。

 

年賀状作成の手段

パソコンとプリンター

王道中の王道ですね。

パソコンとプリンターを接続し、パソコン上で全て作成して印刷することになります。

作成する際には年賀状作成ソフトがほぼ必須になります。

中には器用にワード・エクセルで作成する方もいらっしゃいますがものっすごい面倒です。

年賀状作成のイメージといえばコレ!と言う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

スマホとwi-fiダイレクトで接続できるプリンター

ここ数年急に勢力を伸ばしてきています。

主に若いご夫婦やファミリー等に聞かれることが多いです。

僕の歳だとやっぱりパソコンなんですが、どうしても接客に実体験を活かしたいと思って去年チャレンジしましたが挫折しました・・・

フリック入力がブラインドタッチより早い方とかなら良いんでしょうけど、画面が小さくて難しかったですね。

ただ、パソコンに触るよりスマホ・タブレットに触っている時間のほうが多い方にはオススメですね。

尚、Wi-fiダイレクトの出来るプリンタは以前の記事でご紹介しています。

オススメプリンタ特集。年末に向けて今からしっかりと準備を!

 

年賀状プリンター

こんなのです。

昨年まではエプソンとカシオでそれぞれ出していたのですが、今年からエプソンだけになりました。

もちろん年賀状作成に特化している+年配者向けの作りで非常に分かりやすく作られています。

サポートダイアルも充実しており、値段に見合った内容になっていますね。

それでも毎年使い方を電話で教えろと問い合わせが殺到するんですが

SDカードを入れられたりwi-fiダイレクトが付いていたり、普通のプリンタとして使用することも出来ます。

しかしもちろん筐体の大きさがこの通りなのでA4用紙はもちろん入りません。

潰しはあまり利きませんね。

 

手書き

出来る人羨ましいです。

字が綺麗、絵が上手な方はもちろんこれでしょう。

今回は何も関係ありませんが

 

プロが選ぶイチオシの年賀状ソフト!

ズバリ、 筆王 です!

前のイメージキャラクターはベッキーさんでしたが、色々と諸事情により剛力さんになりました。

大人の事情って大変ですね・・・

え、何でフリーでもいっぱいソフトあるのにわざわざお金出してソフト買ってるの?たろっさ情弱なの?

確かに色んなすごい機能がついたフリーソフトは世の中いっぱいあります。

しかしながら試用版ではいろんな制限がついていたり、フリーゆえの粗さとか管理が若干面倒だったりするんですよね。

筆王をオススメする理由はただ一つ。

主要ソフトの中で一番簡単です。

こっちが住所録です。プレビューも大きく出てくるので良い感じ。

裏面作成。テンプレート選ぶだけでOKです。

最短2分で年賀状裏面出来上がります。

住所録も古いバージョンからはもちろん、他社製品から簡単に乗り換え出来るのも魅力ですね。

買うなら公式ショップから多機能でお買い得なダウンロード版にしましょう。

量販店より安いですよ。

まとめ

今回は年賀状作成についてまとめてみました。

どんどんと秋も深まってきており、年の瀬も迫っています。

落ち着いた12月を迎えるために、今からしっかりと準備をしたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, たろっさの何でもQ&A, 黒物家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.