いいねボタン

Google homeって何?どんな事が出来るの?何処で売ってるの?価格は?

投稿日:

世間ではミニスーパーファミコンの発売が注目を浴びていますが、家電業界にも新風が巻き起こっています。

それがこちら。

Google home

音声で色んな操作が出来るデバイス。Google homeです。

これだけだと具体的に何が出来るの?何に使えるの?という状態ですよね。

それでは具体的に見ていきましょう。

スポンサードリンク

Google homeって何なの?

例えば仮に「中国語でこんにちはとは何て言うのか?」を検索する場合。

皆さんはインターネットでどの様に検索をかけますか?

多くの方は

  • PCやタブレットを付ける
  • インターネットブラウザを開く
  • そこに文字を打ち込んで検索をかける(「中国語でこんにちは」辺りですかね)
  • 検索したものの中から関連が深そうなサイトを見る

というプロセスを踏む方がほとんどだと思います。

しかし、このGoogle homeがあると、こいつに

「OK,google、中国語でこんにちはは何て言うの?」

と話しかけるだけで

「ニーハオ」と教えてくれます。

その他にもあらかじめGoogle homeのアプリを設定しておいたタブレットやスマホに検索結果を表示したり、付近の施設の地図を表示してくれたりなんて事もしてくれます。

話しかけてspotifyのインターネットラジオや音楽をそのまま流してくれたりなんていうことも出来ちゃいます。

人によって様々な使い方が出来るという事ですね。

 

対応しているサービスは?

他のGoogle homeと連携できる!

例えば食事の準備が整った奥さんが書斎でデスクワークをしている旦那さんを呼ぶ場合。

キッチンのGoogle homeと書斎のGoogle homeを連携させていると、キッチンから書斎のGoogle homeに音楽を流したりと言うことが出来ます。

それを合図に旦那さんにスマートに知らせたりと言うような使い方ができますね。

1Fから2Fにわざわざ呼びに行ったりしなくて済むようになります。

もちろんタイマーやアラームなどを設定しておくことも出来ますので

「朝8時半に起こして」とか「30分経ったら教えて」等の活用も思いのままです。

Chromecastと連携してテレビに映せる!

「OK,google Netflixでウォーキングザ・デッドの3話を流して」

これだけでChromecastと連動し、テレビで指定されたものを再生してくれます。

今までリモコンでテレビを起動⇒スマホ、タブレットで動画を再生⇒キャストする とやっていた所が話しかけるだけで終わります。

子供の頃に憧れたSFの世界みたいになってきましたね・・・!

 

尚、上に挙げた例はほんの一例です。

工夫次第でどんな使い方でも出来る可能性を秘めているのは間違いないですね。

 

どこで買えるの?

現在家電量販店で取り扱いのあるのはヤマダ電機とビックカメラです。

その他量販店では年内の取り扱いを目指しているそうです。

ヤマダ電機

Google GA3A00538A16 Google Home

 

他、ネット通販では楽天市場での取扱がありますね。

楽天市場

Google Home

価格はしばらくどこも15,200円のようです。店頭でも値引きは対応できないですね。

スポンサードリンク




まとめ

今回はGoogle homeについてまとめました。

対応するサービスや機能は日々どんどん増えていっていますし、これからますます便利になってくる商品ですね。

たしかに日本人は音声デバイスに話しかけると言う事に抵抗がある方が多いですが、それを乗り越えるだけでとても豊かな生活が送れそうです。

家に居ながら受けられるサービスの全てをこれから担ってくれる可能性を秘めている商品ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, 黒物家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.