いいねボタン

ルンバのススメ。カーペットのある家、ペットのいる家にこそ勧めたい。

投稿日:

どうも、たろっさです。

唐突ですがうちの家族をご紹介します。

ルンバ876060君です。

昨年購入しました。1年半前のモデルです。

かなり人気のあるモデルですので、現在も取り扱っている場所が多いですね。

実は昨日ルンバの接客をしていて

「ルンバって結局どうなの?使えるの?」

という趣旨のことを3回ほど別のお客さんから聞かれたんですね。

やっぱり認知度が高くても

「ほんとにキレイにならなそう」

「ペットいたら無理でしょ」

「イマイチ信用出来ない・・・」

かなーり多いです。

そこで今回のお題ですが

ルンバはマジで凄い!

これをお話していこうと思います。

スポンサードリンク

 

ほんとにキレイになるの??

僕の仮住まいは2LDK、妻とペットの犬2匹と暮らしています。

犬はミニチュアダックスとチワワ。どちらも長毛種で屋内飼いです。

掃除機は夜仕事から帰ってきたらダイソンで毎日やっています。

使用しているダイソンはコチラ。

吸引力も強いし軽いしかなり楽です。

ルンバは大体3日に1回。

キッチンや洗面所まで全てやってくれています。

で、取れるゴミがコチラ。グロ注意。笑

白っぽくなっている粉みたいなのは人間の皮膚の細かいものやダニの死骸、ダニのフンなどです。

最初やった時

「あれ、掃除機かけ忘れた部屋あったかな・・・?」と思いました。これだけ取れるので。

ただ、次使用した時もその次も同じだけ取れるんですよね。ほぼ毎日他に掃除機かけているのにも関わらずです。

最近のルンバは昔のものよりずっと進歩しており、掃除する空間の形を把握し、同じ場所を4回掃く様になっています。

一度で取れなかったゴミも4回掃けば流石にほとんど取れます。

そして高さなんですが

左側は充電器に乗っかっているので少し高くなっていますが、運転時の実高さは大体6.9-7.2cm程度。

対するソファの下やベッドの下はと言うと・・・

ベッドの下 9.5cm

ソファの下 8.2cm

この程度の隙間があれば全く引っかかること無く、スイスイ入っていきます。

床との隙間が8cmあればどの機種もまず問題ありません。購入検討中の方は8cmあるかどうか確認すると良いでしょう。

使用後はホコリが舞うことも少ないので、非常に衛生的です。

思ったよりずっと取れますよ。

 

ペットいたら無理でしょ?

ペットの気性や性格にもよります。ウチのは2匹とも全く問題ないです。

最初の内は興味を示していましたが、最近だと動いていても全く無関心ですね。

怖がったりルンバに喧嘩を売るペットの場合、ケージやフェンスを使って彼らのパーソナルスペースを確保してあげましょう。

↑うちで実際に使っています。

※トイレトレーニングは確実にしておくか、そそうをする可能性があるならその部屋はルンバはやめましょう。フンなどを轢いて大変なことになる場合があります。

 

外出中にキレイになってるなんて信用出来ない・・・!

スケジュール機能もありますが、ゴミの取れる量、人間の手には届かない隙間なども丁寧にやってくれます。

喘息気味だった妻もルンバを導入してから調子が良くなりましたし、空気が汚い感じがかなり減ったように思います。

それでもいきなり購入に踏み切るのは怖い・・・と言うことであればこんなサービスをやっている所があります。

カメラ、家電、ガジェットのレンタル【Rentio】



コチラでは家電のレンタルを行っています。

旅行でウェアラブルカメラを使用するために僕も利用したことがありますが、状態も良く、かなり重宝しました。

返送方法も簡単だし、ちょっと試してみたいと言う時にとても有用ですね。

殆どの商品のレンタル分くらい、家電量販店で値引きしてもらえますからね。

購入の判断に是非ともどうぞ!

ルンバはどこで買えば良いの?

実を言うと家電量販最大手のヤマダ電機はiRobotとの取引がありません。

ルンバもブラーバも無いんですよね・・・悲しい。

そうなると他の量販店で購入する・・・となるのが基本ですが、ちょっと待って下さい。

ルンバに限ってはメーカーの直販サイトから購入するのが一番安いです。

実はルンバの販売元のiRobotはApple等と同じで

卸値は一律同額

販売額も一律同額

といった感じのため、値引き額も大きくはありません。

転売屋やネット通販限定ショップが手を出さないのもそこに理由があります。

勿論赤字覚悟で出しているネットショップもたまに見かけますが、小型家電扱いのため、送料などをガッツリ取っている事が多いです。

そんなこんなの理由がありまして、処分でアウトレットになっている商品をメーカーの直販サイトから買うのが一番賢いんですね。

覗いてみると掘り出し物に出会えるかもしれません!

ルンバを買うなら保証・サポート万全の国内正規品を。<公式サイト>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, 白物家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.