いいねボタン

父の日ギフトにオススメ!2018年のシェーバー事情

投稿日:

6/18は父の日ですね。皆さんは何をプレゼントするかもう決めてありますか?

この時期、電気屋さんはマッサージチェア等も指数が高くなるのですが、一番指数が上がるのがこのシェーバーです。

今回は主要なメーカーの特徴と、それを踏まえた上でのオススメのシェーバーをご紹介していきます。

スポンサードリンク

 

主要3メーカーの違い

実は日本のシェーバーのシェア率は

  • ブラウン
  • パナソニック
  • フィリップス

この3メーカーで9割以上のシェアを誇ります。

それでは早速、この3メーカーの違いを見ていきます。

 

ブラウン

・3メーカーの中でパワーが最強

・超音波でクセ髭を立たせて剃る機能

・音が大きい

・肌が弱い人が使うとカミソリ負けや肌荒れが心配

・とにかくクセが強い髭や剛毛な方にオススメ

 

パナソニック

・パワーは中間

・4枚刃、5枚刃等でヘッドが大きい

・ヘッドの可動域が最も広く、肌にフィットしやすい

・ヘッドが大きいため、肌に当たる面積が広く、肌への圧力が分散される

・洗浄機が小さいので、洗面台に手軽に置いておける

・髭剃りに時間をかけたくない、毎朝使いたい方にオススメ

 

フィリップス

・パワーは無い

・唯一の回転式

・肌へのダメージが一番少なく、肌荒れ等にはとてもなりづらい

・刃の交換はヘッドを丸ごと替えるため、シェーバーオイルなどのお手入れも不要

・敏感肌や髭が柔らかく、たまにお手入れをする方にはオススメ

 

各メーカーごとの特徴はこんな感じです。

それでは各メーカーのイチオシを見ていきます。

 

絶対に外さない父の日ギフトオススメシェーバー

ブラウン 750cc-7Z

ブラウンからはシリーズ7です。

人工知能音波テクノロジーで髭情報を細かく読み取り、その場その場で最適な強さで髭を剃ってくれます。

クセ髭用の刃を一本独立して用意しており、どんなクセ髭も掬って剃りきってくれます。

反面力が強いため、同じ場所にずっと当ててるとヒリヒリしてくるので注意が必要です。

クセ髭、太い髭の方にオススメ。

パナソニック ES-CLV7B

パナソニックからLV7です。

コチラは5枚刃でかなりヘッドが大きく、肌へのダメージを分散してくれます。

刃の切り出しから加工までを全て日本で行っているため、日本人の顔に合わせた髭剃りになっています。

洗浄機も小さいのでちょっとした場所に置いておけるのもポイントが高いですね。

 

フィリップス S9185/12

フィリップスからは上位モデルの9000シリーズです。

パワーが弱いとされていたフィリップスですが、今回の機種は肌にかかるダメージはそのまま控えめで髭剃りの能力も上げてきました。

ヘッドの可動方向も6方向から8方向へと増え、とてもフレキシブルに動いてくれます。

回転式なので髭剃りに時間がかかりますが、時間のかけられる状態で使用するのであれば非常に丁寧な仕上がりになります。

まとめ

今回は父の日が近いということもあり、プレゼントに最適なシェーバーをご案内しました。

普段は中々言えないお父さんへの感謝をこの機会にしっかりとしたいものですね。

他にどんなシェーバーがあるかとかこの機能どんな機能?なんていう質問がありましたらどうぞメールして下さい。

あわせて読みたい

父の日ギフトにオススメのマッサージ器を選んでみたよ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-おすすめ最新家電, 季節特集, 贈り物オススメ家電

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.