いいねボタン

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び①

投稿日:

今更聞けない・・・コラボ光って何なのさ?フレッツ光、au光との違いは??

こちらの記事を公開後、メールの問い合わせにて

  • 自分の住んでる地域ではどの回線が有効なんですか?
  • 結局どれが一番良いんですか?
  • 問い合わせが一番親切なのはどこですか?

等の質問を頂くことが多くなりました。

確かに私も今の光回線に落ち着くまで、かなりの数を試してきましたし、速度検証のために回線一本に対してプロバイダを5件位契約していた事もありました。

今回から何回かに分けて様々な角度からオススメ光回線を紹介していきます。

第一回目のお題は「回線速度」です!

スポンサードリンク

回線速度ってよく聞くけど何が違うの?

「1Gbps回線だから速度が速い」よく聞きますよね。

「上り○○Mで下り××Mで~」うんうん、よく聞きます。

「Ping値が20ms以内で~」マニアックになってきましたのでこの辺りで。

この様に光回線の速度を表す指針は数多くありますが、速度は速ければ速いほど通信も安定し、ネットの閲覧や動画視聴などがスムーズにいきます。

その中でも9割以上の大多数の人が気にしなければ行けない所は・・・

 

ズバリ、下り速度です!

 

この下り速度、インターネットからのダウンロード速度を指します。

インターネットを閲覧する時、我々は皆そのHPをダウンロードしています。

ページの「読み込み」という奴ですね。これが速いとHPが瞬時に表示されます。

同じようにYoutubeやニコニコ動画等の動画サイトを視聴する際、下のシークバーの読み込みも遅延が無くなります。

1Gbpsなのは当たり前の時代なので、この下り速度の実測値をしっかりと見比べるようにしましょう。

 

※ゲーム等のシビアな回線速度を要求される方はサーバーとの通信速度の速さを表す「ping値」も大事です。

この値が大きいと相手との通信速度が遅いということになりますので、通称ラグが起こりやすくなり、ストレスが溜まることになってしまいます。

 

速度重視のオススメ回線ランキング

3位.フレッツ光

お馴染みです。

一時期コラボ光に力を入れ、最早一般の回線利用者お断りな雰囲気が漂っていましたが、最近また新たに活発なキャッシュバック等も行っています。

更に大分安くなりましたね。プロバイダとの組み合わせを考えれば3,000円以下も夢じゃないです。

一番いい所はプロバイダを変え放題なので、回線速度出ないなーと思ったらプロバイダだけどんどんチェンジ出来ます。

↓↓↓詳しくはコチラ。↓↓↓

フレッツ光申込★公式特典+最大80,000円分の商品券★

2位.auひかり

CM、携帯でお馴染みのauです。(個人的に三太郎とかぐや姫、乙姫の組み合わせは桃太郎●鉄を思い出して結構好きだったり笑)

1Gbpsは当然ですが、下り速度の安定感はかなり信用できます。

プロバイダも提携プロバイダであれば大体は問題ないです。

↓↓↓詳しくはコチラ。↓↓↓

安くて早いKDDIの光回線≪auひかり≫のお申込はコチラ♪

1位.nuro光

関東限定です。

しかしながらこの回線、物凄いです。

理論値世界最速らしいですね、日本の技術は凄いなあ。

変えたら6倍早くなっただとか、800Mbps常時安定している等の声が多数あり、文句なしの最高速インターネットです。

関東に住んでる方でこの回線にしてない人は明らかに損です。

↓↓↓詳しくはコチラ。↓↓↓

超高速2Gに乗り換えチャンスNURO光キャンペーン中

まとめ

今回紹介した光回線はとにかく速度を重視した選択になっています。

サクサクインターネットをしたい、スマホ、タブレットを家で最大限活用したいと言う方には是非ともオススメのプランです。

コラボ光と違い、プロバイダの選択肢も幅広いのが特徴ですので様々な組み合わせを気軽に試せるのも便利な所です。

是非とも最適なプランを利用していきたいですね。

あわせて読みたい

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び⑤

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び 番外編 回線速度向上する方法教えます。

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び④

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び③

2017年光回線徹底比較!絶対に失敗しない回線選び②

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-コラボ光, 光回線ガチ比較, 最安ネット比較

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.