いいねボタン

【ネット最安以下?】店員が値引いてくれる日、イベントを狙う!【価格破壊?】

投稿日:

店員が値引いてくれる日、イベント、そんな夢のような日が・・・

実はあるんです。

ちょっと考えると単純な理由だったりするんですが、それぞれ見ていきましょう。

スポンサードリンク

 

店員が値引いてくれる日

天候が悪い日

お足元悪い中、お越し頂きまして誠にありがとうございます。

といった具合ですね。

雨が降っていたり、雪が降っていたり、台風が直撃したり等、こういった場合に店に行くと、物凄い勢いで交渉できます。

ご覧になっている方の中には量販店勤務の方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう日はビックリするくらい暇です。

やらなきゃいけない作業も終わり、売場をウロウロしながら品物チェックするくらいしかすることがありません。

そんな中、ご来店してくれて大きな商品を決めてくれる・・・

ああ、神様っているんだなぁ

とまでは大げさですが、そんなテンションになります。

多少無茶なお願いでも聞いてあげたい!と思うことが多いです。

日曜夕方

具体的に言うと笑点の時間辺りからです。

一昔前にサザエさん症候群という言葉が流行ったと思いますが、この時間は皆お家に帰ってゆっくりしたい人が多いと思います。

暇なだけなら平日と変わりませんが、大体の量販店は土日に人員を厚く割いています。

よって、お客さんが少ないのに店員が多いといった事態が起こります。

土日限定セール(インセンティブ)未達の場合、やっぱり物が売りたいな、となります。

そうすると、この時間もやはり、値引率、採算度外視の価格提示が多くなります。

安くなるイベント

処分セールの台数限定品

これ、尋常じゃなく安いです。

価格ドットコムの最安値が80,000円のPCが60,000円なんかザラです。転売、せどりしても十分儲けが出るレベルです。

こういうのは普段レギュラーで置いてある商品ではなく、本部がこの為に入れた商品である事がとても多いです。

そうなるとこれは法人全体にとってもお店の売場にとっても

要らないもの

であるために、物凄い価格が出ます。

※必ず台数限定です。台数無制限は大して安くありませんので悪しからず。

歳末セール、初売りなんかでも台数限定品が出た場合はそちらをチェックすると良いでしょう。

後は展示品限り等も魅力的な価格が付いていることが多いです。

但し、そういう目玉商品は朝イチから並んで買わないと十中八九開店と同時に売り切れます。

これを知っておくことによって更に安い商品と巡り合い、家電への見聞が広がること間違いなしです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

不要になった家電をお得に処分しよう!

不要になった家電をお得に処分しよう!

皆さん、家電を購入した際に古くなった家電はどうしてますか?

処分するにしてもリサイクル料金がかかったり、粗大ごみに出すにしても大きくて持っていくのが大変だったりした経験が皆さんにもあるかと思います。

ただ、まだ使えるものをゴミに出してしまうというのは損をしている可能性があります。

そんな際に是非とも活用したいのが家電の買取サイト。

こちらのおいくらでは、使わなくなった不用品の買取額を一括で査定出来て今まで処分費用がかかっていたものが逆にお金になる可能性もあります。

また、大型の家電・家具でもご自宅まで取りに来てくれます。

査定自体も質問を記入するだけでサクッと買取価格を出してくれるため、非常に簡単なのも嬉しい所。

引っ越しや家電買い換えの際は是非査定だけでもしてみてくださいね。

 

ココナラで情報公開、始めました。

皆さんはハウスメーカーのモデルハウスやネットやテレビで見かけるオシャレなお部屋に興味はありませんか?

だけどあんなのってお金かけないと出来ないし、ましてやあんなオシャレなお部屋なんてそもそも間取りの段階で無理・・・と諦めてしまう方も多いです。

しかし!そんな事はありません!

お部屋が狭かろうと古かろうとなんだろうとそこは全く関係なく、ああいうお部屋を作ることは可能です!

まずは一度相談してみませんか?

また、家電購入後の相談にも乗っています。

そちらも併せてどうぞ。

プロの家電景観師があなたのお部屋をかっこよくします プロの家電アドバイザーが他人に自慢できる部屋づくりのお手伝い 家電購入後のあれこれ相談乗ります 買ったは良いけどイマイチ使いこなせてる気がしない方へ

-値引きテク その他, 値引きテク 商品, 値引きテク 販売員, 季節特集, 家電をお得に買う方法

Copyright© 家電損をしない買い方をプロの販売員が教えます , 2024 AllRights Reserved.